

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

典型的なかの国の記事

中央日報:<ワールドエッセイ>モナリザの嘲笑
 フランス・パリのルーブル博物館は年間800万人以上が訪れるところで、いつも観光客で混雑している。 韓国人もかなり多い。 特にモナリザなど‘人気作品’の前に行けば、間違いなく韓国語が聞こえてくる。

先日ルーブルに行った時のことだ。 数人の子どもが大声を出しながら走り回っているのが目に入った。 見ると、韓国から来た子どもたちだった。 博物館の職員が注意すると静かになるが、しばらくするとまた叫びながら走り回る。 しかし本当に驚かされたのは、他の観覧客の眉をひそめさせた子どもたちの行動ではなく、親の態度だった親たちは韓国語でひどく不平を言い始めた。 「これは自分たちのものか。 盗んできた物で博物館を作っておきながら偉そうに…」と話していたのだ。 

実際、パリの博物館など公共の場所で、程度の差はあるが、こういう場面をよく目にする。 パリで会った韓国の展示担当関係者は「韓国の展示場ではひどい場合、作品を傷づけても子どもを叱らない親もいる」と話した。 子供が注意されれば、逆に親が職員に悪口を言うこともある、という。

ふとフランスの学校を思い出した。 パリの幼稚園児と小学生はよく教室の外に出る。 現場学習のためだ。 学校を出るとあちこちに文化遺産があり、申し分のない環境だ。 パリのある小学校の校長に会い、現場学習で最も力を入れる点について尋ねたことがある。 意外にも‘マナー’という言葉が返ってきた。 博物館へ行く前にまず教室で、静かに歩いて観覧することを教えるという。 「子どもたちはモナリザよりもモナリザを鑑賞するマナーをまず学ぶ必要がある」という説明だった。

フランス語に「(子どもの)尻をたたく」という意味の‘fesser’という動詞がある。マナーの悪い子どもを容認しないフランスの伝統から生まれた言葉のような印象を受ける。 先日フランスの若い親を対象に体罰(fesser)に賛成するかどうかを尋ねる調査に関する記事があった。 10人に9人以上は‘教育上の体罰は必要’と答えた。 10余年前の調査に比べてむしろ増えている。 はつらつに明るく育てるのもよいが、礼儀正しく他人に配慮できる市民に育てるほうが優先、という考え方だ。

ルーブル博物館で100メートル走をするように走り回る自分の子どもを微笑ましく眺める韓国の一部の若い親に同じ質問をすればどんな結果が出るだろうか。

一方、日本の子どもたちがパリの博物館で騒ぐ姿は一度も見たことがない独島(ドクト、日本名・竹島)問題を取り上げるときはこのうえなく幼稚な後進国のように見えるが、日本人が国際社会で先進国として扱われる理由が分かる。 先進国は国民所得だけでなるのではないと、この夏、何度も感じた。
田珍培(チョン・ジンベ)パリ特派員/中央日報 Joins.com
2008.08.18 18:56:47

 いゃあ、いつもの上から目線の鼻高々記事には違いないんですが、なにげに自爆してますねw 突っ込み所満載なのは相変わらずですw

>しかし本当に驚かされたのは、他の観覧客の眉をひそめさせた子どもたちの行動ではなく、親の態度だった
 この記事を見て、最近の日本でもあるあるっと思いながら、これってひょっとすると、日本が朝鮮化しているということなのか(毎年1万人帰化人増えてるし)・・・と思った(独り言w)

>親たちは韓国語でひどく不平を言い始めた。 「これは自分たちのものか。 盗んできた物で博物館を作っておきながら偉そうに…」と話していたのだ。
 何を根拠にこんな荒唐無稽なことを言うのかわけわからん
 かの国の人は、博物館にあるものは盗んできたものと教育を受けているのか?
 それとも、過去に自国の人達が創作したものは、たとえ売買されても、すべて自国のものと妄想しているのか? 理解不能の思考回路を持った国民だね(笑)

意外にも‘マナー’という言葉が返ってきた
 「意外にも」という言葉が記者自身から出ること自体、かの国の民度がわかろうというものです

>日本の子どもたちがパリの博物館で騒ぐ姿は一度も見たことがない
 そんなの当たり前だからだろ、でも日本も暗黒面韓国面に落ちているからそうとも言えないのが・・・
 
>独島(ドクト、日本名・竹島)問題を取り上げるときはこのうえなく幼稚な後進国のように見えるが
 御約束の「お前が言うな」シリーズですが、日本は幼稚な後進国に見えているのは、世界中探しても半島人しかないと思うよ、物事は相対的だから、想像力を働かして、実は鏡に映った自分の姿だと言うことに半万年たっても気づくまいがw
 スポーツの応援や関係のないコラムなど、何にでも竹島問題を出すところがいかにもw

>先進国は国民所得だけでなるのではないと、この夏、何度も感じた。
 何げに自分たちの国を先進国と言っているところが、朝鮮らしいねwww
韓国の国民所得が先進国並みにあるということ自体疑わしいが、今まで先進国=国民所得が高いと思っていたのか? そんなこと言ったら、産油国みんな先進国になるぞ(笑) 
 
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 11:26 | comments(5) | trackbacks(0) |

オセロじゃないんだから

東亜日報:オバマ氏が民主党の大統領候補に確定 米史上初の白黒対決
JUNE 05, 2008 06:35
米史上初の黒人大統領候補が誕生した。3日、モンタナとサウスダコタ州で行われた民主党の最後の大統領候補指名選挙で、バラック・オバマ上院議員が大統領選候補指名に必要な代議員の数(マジックナンバー)2118人を突破した。

CNNの集計によると、オバマ議員は地域別の予備選挙で選出された特別代議員と一般代議員、スーパー代議員を合わせて計2156人を確保し、1923人に止まったヒラリー・クリントン上院議員を圧倒した。ヒラリー議員は同日、サウスダコタ州で勝利したものの、流れを覆すのはできなかった。

これでオバマ議員は、この5ヵ月に渡って行われた大統領候補指名選挙戦でライバルのヒラリー議員を抜き、民主党の大統領候補に決定された。黒人が主要両大政党の候補として大統領職に挑むのは、232年の米史上初めてのことだ。

同日の民主党の予備選挙の結果により、11月4日実施される米大統領選は、オバマ議員と既に共和党候補に確定しているジョン・マケイン上院議員との一騎打ちで行われる。史上初の白黒対決であり、進歩対保守、若さ対経験が激突する歴史的な勝負が繰り広げられると予想される。

民主党は8月コロラド州のデンバーで、共和党は9月ミネソタ州のセイントポールでそれぞれ党大会を開き、候補を正式指名する予定だ。その後、両党は9月26日からテレビ討論など本格的な選挙戦に突入する。

オバマ議員は3日、ミネソタ州セイントポールで行われた集会で「今日で長くて厳しかったプライマリーのシーズンが終わり、私は皆さんの前に立ち、民主党の大統領候補になることを報告する」と述べ、勝利宣言をした。

さらに、「もはや過去の歴史のページをめくり、我々の時がやってきた。歴史的な予備選挙を終えるのは、新しくより良い米国の実現への新たな旅の始まりを意味する」と述べ、本番に向けた準備に本格的に乗り出す考えを表明した。

ヒラリー議員は、ニューヨーク市のバルク大学で開かれた集会で、「民主党のホワイトハウス入りに向け、党の和合に務める」としながらも、敗北を認める発言は行わなかった。同氏は、「今晩は何も決定しない。民主党と国のために何が最善かについて、数日間悩みたい」と述べた。

白黒対決
 普通、こういう表現するかぁ?? しかも、韓国のメジャーな新聞だろ?
人種差別的な表現ってわからないのだろうか?
ウリナラマンセーだから、自分が差別されると過剰に反応するけど、自分たちが差別していることには鈍感だなぁ・・・
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 15:12 | comments(4) | trackbacks(0) |

醤油はウリナラ起源ニダ!

中央日報:「しょう油は韓国が元祖」世界進出計画
 トンウンFC(www.defc.co.kr)は、液体調味料の専門企業だ。この会社が製造した商品はほとんどOEM(相手先ブランドの製品を製造する)方式でへチャンドル(HAECHANDLE)など有名食品ブランドとして販売されている。カツオジャン、イワシエキスなどが代表的な商品だ。

最近、トンウンFCは自社ブランドの開発に乗り出した。国内市場よりも世界市場を狙ったブランド戦略だ。「時期尚早だ」「リスクの負担が大きい」と懸念する声もあったが、チョ・キュス社長は強力に推し進めている。

チョ社長の自信は綿密な準備から見られるものだ。チョ社長は「自社ブランドで海外市場を攻略する計画は、ある日突然考えついたのではない。数年前から段階を踏み、発売の段階に入った」と話した。

トンウンFCはテリソースから市場に発表する予定だ。 世界市場で韓国の伝統発酵食品のしょう油が日本の製品のように認識されていることを正したいという。 初期には日本のテリソースをベンチマーキングして世界市場に軟着陸した後、世界の人の舌を変えていく計画だと会社側は紹介する。 2年以内に米国アナハイムに支社を設立する計画だ。

チョ社長は「最近、工場横の敷地に、生ゴミ処理工場建設の許可を管轄地方自治体が出したため、精神的に苦労している。食品衛生管理と安全性の維持に万全を期したい」と話した。

 来ました来ましたw 「ウリナラマンセー&パクリ&起源主張」 三拍子揃ってますw

>「自社ブランドで海外市場を攻略する計画は、ある日突然考えついたのではない。数年前から段階を踏み、発売の段階に入った
 たった数年前のある日に、突然思いついたんだろ? そのようにしか読めないが 笑

世界市場で韓国の伝統発酵食品のしょう油が日本の製品のように認識されていることを正したいという。
 と、言っておきながら、

初期には日本のテリソースをベンチマーキングして世界市場に軟着陸した後、世界の人の舌を変えていく計画だと会社側は紹介する。
 日本のテリヤキソースをパクって、市場参入ってなんやそれ! プッ
 で、ご自慢の「韓国の伝統発酵食品のしょう油」はどこ行ったんだよ? コチジャンが醤油の元とか、妄想は無しにしてくれよw 中央日報も記事書くときは、ある程度の証拠を出すようにw


お決まりの「パクリ」&「起源主張」、そして全体を流れる「ウリナラマンセー」
いゃ〜ぁ、久しぶりの電波ネタ、思いっきり笑わせていただきましたw
中央日報さん、ありがとうございました

【6/6追記】 現在、韓国で売っている醤油は日本の醤油であることがよくわかるエンコリスレ→ 「韓国醤油の真実」
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 10:50 | comments(8) | trackbacks(0) |

ネ、ネタですか 笑

朝鮮日報:「宇宙で食べ物を温めるのに小便を利用した」
イ・ソヨンさん、講演会で語る
「宇宙飛行士の募集広告を新聞で見たのが、“宇宙飛行士イ・ソヨン”の第一歩でした」

 韓国初の宇宙飛行士イ・ソヨンさん(29)=写真=が先月30日、ソウル・世宗路の政府中央庁舎で、国家公務員たちを対象に行った講演会で、「大学院に在学中、実験室に配達された新聞に載っていた募集広告を見て、宇宙飛行士を志願することになった」と述べた。
 約3万6000人の志願者の中からわずか二人だけが選ばれた過程で、イさんにとって最大の難関は、意外にも「一般教養試験」だったという。「友だちがわたしのことを“常識知らずのソヨン”と呼ぶほどで、一般教養試験で落ちるかと思いました」とイさんは打ち明けた。


 また、イさんは宇宙へ旅立つ直前、ロシアの宇宙船「ソユーズ」を打ち上げるロケットの最上段(高さ50メートル)で2時間にわたって待機する間、緊張しなかったかという質問に対し、「外を見ることができなかったからか、わたしはただ静かに待っていたが、後で弟から聞いた話では、母が泣き騒いで大変だったようだ」と語った。


 一方、国際宇宙ステーション(ISS)で最も不便だったのは「水不足」だったという。「小便もなるべく出さないようにしたし、出たときには食べ物を温めるのに利用した。最初はしょっぱかったが、次第に慣れた」とイさんは話した。

 また最近、ISSのトイレに問題が生じ、これを修理するために宇宙船を打ち上げる準備を進めているという報道があったことについて、イさんは「ISSにはトイレだけでなく、ほかの装備が故障したときに備えて、使い捨ての便器を備え付けているが、これが消耗する前に地上から物品を調達しなければならない」と語った。
チョ・ホジン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

>最初はしょっぱかったが

・・
・・・
なっなぜ、飲むんだ・・・・

研究課題は「宇宙での飲尿療法について」でつか??

しかも、温めるために尿って・・・
強烈な太陽光線は利用できないのかなぁ・・・
記事自体、疑問だらけでわけわからん・・・

posted by: Nanyasore | 笑韓 | 18:19 | comments(1) | trackbacks(0) |

○○に付ける薬は・・・・

↓海保のミスでした、EEZ侵犯はありませんでした・・・付ける薬はあったようです。
日本の巡視船が釜山船籍の漁船を抑留
 16日午前11時55分ごろ、慶尚南道統営市鴻島から南に13マイル(約23.4キロ)の海上で、釜山船籍の定置網漁船(134トン)が日本の排他的経済水域(EEZ)を侵犯し、日本の海上保安庁の巡視船に拿捕され、現在抑留されている。

 南海地方海洋警察庁も急きょ警備艇を派遣し、日本の巡視船と対峙(たいじ)している。
チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS

>南海地方海洋警察庁も急きょ警備艇を派遣し、日本の巡視船と対峙(たいじ)している。
 またかよ! 3年前と同じことをやらかすのか! 
 参考→ 韓国海警・日本巡視船、前代未聞の「海上対峙」
【関連日記】
   国家ぐるみで密漁ニダ!(1)
   国家ぐるみで密漁ニダ!(2)
   国家ぐるみで密漁ニダ!(結)

 いい加減にしろよな・・・と言いつつ、これでまた嫌韓が拡がるのかと少しo(^-^)o ワクワク

日本のマスゴミはスルーか? 続報を期待しているのだが
それにしても、がんばれ、海上保安庁! 応援してるぞ!

【追記】続報
 日本のEEZ内で操業した韓国漁船を捕捉…対馬沖
 
16日午前10時25分ごろ、長崎県・対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、対馬海上保安部の巡視艇が、底引き網漁をしていた韓国漁船2隻を見つけた。
 接近したところ、2隻は逃走したため、巡視艇は停船命令を出しながら追跡。韓国側のEEZ内で1隻を停船させ、EEZ漁業法違反の疑いで調べている。

 現場には韓国海洋警察庁警備艦も到着しており、対馬海保の巡視艇を含め第7管区海上保安本部(北九州)の巡視艇3隻と一緒に、漁船に接舷している。
(2008年5月16日17時27分 読売新聞)

 3年前と同じパータンです・・・
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 17:14 | comments(1) | trackbacks(2) |

ツケが日本に回ってきそう

殺処分作業の兵士感染か 韓国の鳥インフルエンザ
2008.4.21 23:49
 韓国紙、ソウル新聞は22日付早版で、韓国南西部全羅北道の鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)の感染確認現場で、家禽(かきん)の殺処分に従事した韓国軍兵士(22)が高熱を出し、ウイルスの感染が疑われていると報じた。

 同紙が入手した防疫当局が作成したとみられる文書によると、兵士は18、19両日に作業に投入され、部隊復帰後の20日から39・8度の熱を出し、ソウル市内の軍病院に収容された。同紙は兵士が所属する部隊の軍医官が、電話取材に対しウイルス感染の疑いがあると認めたと報じた。

 韓国では2003年冬から翌04年春に鳥インフルエンザが家禽類の間で流行した際、家禽を処分した複数の作業員がH5N1型ウイルスに感染したが発病はせず、06年になって感染が確認されたことがある(共同)

 感染した鴨肉が流通するわ、防疫の兵士が感染するわ・・・なんでかの国ってテイタラク過ぎると言おうか、民度が低いんだろ?
 韓国から菌が流出してパンデミック(世界的大流行)になりそうな悪寒

これが太平洋の真ん中にある島国だったら、どうぞ御勝手にと言えるけど、大陸から伸びたノド○ンコみたいだから、日本に影響あるのは時間の問題・・・_| ̄|○
ノービザだから・・・さらに_| ̄|○
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 00:41 | comments(2) | trackbacks(0) |

相変わらず香ばしいNEWS23

NEWS23の李明博(イミョンバク)大統領との対話・・・

電波とばしまくり・・・久しぶりに電波を目一杯浴びますたw

筑紫も電波出してましたね、もうお腹いっぱい

TBSの日韓友好の雰囲気作りの演出にうんざり

在日の地方参政権を付与せよだと? 馬鹿も休み休み言ってくれ
それよりも、本国での選挙権付与してやれよ! それか連れて帰ってくれ

posted by: Nanyasore | 笑韓 | 00:28 | comments(3) | trackbacks(0) |

月山くん、訪米ですか?

東亜日報:[社説]大統領が日米歴訪、国格を高める外交と実用的成果を
 李明博(イ・ミョンバク)大統領が15日、米国と日本を歴訪する。就任後初の首脳外交の相手国に日米を選択したのは、韓国が直面した地政学的位置や韓半島と周辺の情勢から考えて、極めて自然なことだ。李大統領が13日に記者会見で明らかにしたとおり、「伝統的友好国との関係を堅固にし、北東アジアの平和と共同繁栄について深く話し合う」機会になることを願う。

今回の日米歴訪は、韓国の「国格」を内外に誇示し、諸般の外交懸案において実用的な成果を収める転機にしなければならない。韓国は、世界第13位の経済大国であり、世界超大国である米国とは半世紀以上、血盟関係を維持してきた国である。 当然、それ相応のもてなしを受けなければならない。 周辺国意識に埋没し、半島国家の宿命論を云々している段階は過ぎ去った。

不幸にも、韓国はこれまで、国格の土台となる韓米同盟の重要性を傷つけてきた。大統領から閉鎖的自主論に陥り、戦後最高の成功事例とされる韓米同盟の価値を軽く考え、事あるごとに米国と葛藤をもたらした。そのために韓国が支払った機会費用は莫大なものとなった。韓米同盟の空席を北朝鮮の核が埋めることになったのが端的な例だ。

李大統領の訪米は、歪んだ韓米関係を正す契機にならなければならない。幸いにも、李明博政権の発足とともに、韓米同盟は復元されつつある。ブッシュ大統領が、韓国大統領の中で初めて李大統領をキャンプ・デービッドに招待したのがその信号だ

韓米関係が傷いた最大の要因は、「信頼の不在」だった。金大中(キム・デジュン)元大統領は、ブッシュ大統領との対話の機会を意固地にも太陽政策の貫徹のための機会に活用しようとして、信頼を失った。盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領は先頭に立って、「反米ならどうだというのか」と叫び、韓米関係を最悪の状況に追い込んだ。両大統領の事例は良い教訓になるだろう。

何よりも北朝鮮政策で声を一つにしなければならない。李大統領は13日の記者会見で、北朝鮮の「通米封南」戦略は成功しないことを明確に宣言した。このような認識をブッシュ大統領と共有し、北朝鮮変数による韓米葛藤の素地を遮断しなければならない。過去の政権とは違って新しい韓国政府は、北朝鮮の核の廃棄に関して、不完全な合意は受け入れないことを明確にする必要がある。

だからといって、どちらかの一方的な譲歩だけでは、健全な同盟関係の復元を期待することはできない。19日の首脳会談を控え、米国側からはすでに、韓国軍のアフガン再派兵、在韓米軍基地移転費用の韓国負担の拡大、韓国のPSI参加、米国産牛肉輸入開放の要求が出ている。正しい態度ではない。成熟した韓米関係のためには、互いに自制する必要がある。

李大統領も「ノー」と言う勇気が必要だ。事案別に与えるものは与え、得るものは得るというのが実用外交である。韓国は、これまで困難な環境の中でも、イラクとアフガンへの派兵、在韓米軍基地の移転、戦時作戦統制権の返還など、米国の困難な要求をすべて受け入れてきた。米国もすべきことがある。李大統領は、韓米FTA批准に向けて5月の臨時国会の召集を要求した。FTAは、韓米両国政府の約束である。米国政府も、FTA批准のために最善をつくさなければならない。

日本の首相との会談も、儀礼的な会談ではなく、具体的な成果を得る実用会談にならなければならない。韓日関係の進展を妨げる過去の問題よりも、日本の対韓投資を拡大し、慢性的な対日貿易赤字を改善する訪問になることを期待する意欲が先行して、政府発足初期には協力を強調しておきながら、時間が経つにつれて葛藤が再燃する韓日外交の失敗を繰り返してはならない。

大統領の就任後、学びながら外交をする時代は過ぎ去った。大きな枠組みで行なわれる首脳外交だが、実用的な成果で満たされた第1回歴訪になることを期待する。


>韓国の「国格」を内外に誇示
 日米を訪問することによる「国格」の誇示って何? 
「世界から嫌われている韓国人の酋長が来たニダ!」とも言うのか?
それだったら、世界から嫌われている国の品格を国際的に披露できるでしょう・・・
て、言うか、もう十分知れ渡ってますがw

>世界超大国である米国とは半世紀以上、血盟関係を維持してきた国
 何だか、「すごい国と付き合っているニダ!」とでも、言いたいのか? アホですか? 嘲笑

>日本の対韓投資を拡大し、慢性的な対日貿易赤字を改善する訪問になることを期待する
 今更、韓国に投資する企業などあるのだろうか? 支那同様、国民性というリスク高すぎw
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 18:50 | comments(3) | trackbacks(1) |

ソニー復活の狼煙(のろし)か?

ソニーとシャープ、液晶パネル共同生産へ
 ソニーは26日、液晶テレビ用パネルをシャープと共同で生産する方針を決めた。同日午後に発表する予定だ。

 液晶テレビの需要拡大を踏まえ、長期的に液晶パネルの安定調達を図る狙いがある。シャープ側も、巨額の設備投資負担を軽減できると判断した。

 具体的には、ソニーはシャープが大阪・堺市に建設している新工場の運営会社に、1000億円超を出資する見通しだ。液晶テレビ自体は、それぞれの自社ブランドで販売する。ソニーは、液晶テレビの世界シェア(市場占有率)が2位。これまでは1位の韓国・サムスン電子と液晶パネルを合弁で生産してきたが、新たに3位のシャープと組み、販売拡大を狙う。
(2008年2月26日13時05分 読売新聞)

 ソニーがシャープと組むとな
 
 第10世代の液晶に触手を伸ばし、(日本の組立マシーンで製造しているだけの)第10世代の液晶を作れないサムスンの技術力に愛想でも尽かしたのか?

 それとも、あの国のあの法則(別名:檀君の呪い)に嫌気がさして保険を掛けたのか?

 これでソニーの業績が伸びればあの法則が発動していたということになるのかな(笑)

 まぁ、日本としては吉祥ですな、海外に技術が流失しにくくなるし、雇用も増えるし
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 15:47 | comments(6) | trackbacks(0) |