<< ぉぃぉぃ民主党、よりによって・・・ | main | カンガルーの間引きは良い政策 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

おっと在日犯罪スルーするとこでしたorz

産経: 相続税28億円を脱税 相続税では過去最高
不動産賃貸会社などを経営していた父親の相続財産のうち約59億円を申告せず、相続税約28億円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、相続税法違反(脱税)の疑いで、長女で韓国籍の不動産賃貸会社社長、李初枝(64) =大阪市生野区中川西=と、四女の不動産賃貸会社社長、李淑子(55)=同区桃谷=の両容疑者を逮捕。大阪国税局と合同で自宅や会社など関係先10カ所を家宅捜索した。相続税の脱税額としては、大阪のタクシーグループ元会長を抜いて過去最高。

 李容疑者は自宅物置などに約58億円もの現金を段ボール箱などに入れて隠匿。同国税局の査察調査に対し、「父親と一緒に仕事をしてきており、自分のお金も含まれている」などと、相続財産の帰属について否認していたという。

 調べなどによると、李容疑者らは平成16年10月に父親が87歳で病死し、法定相続人となった。父親の相続財産は約75億円あったが、計約16億円としか申告せずに計59億3000万円を隠し、相続税28億6000万円を脱税した疑い。

 同国税局の調査で、自宅に現金約58億円が保管されていたことを確認。大半の現金は段ボール箱などに詰められ、かつてはガレージとして利用していた物置に隠されていたという。
 相続財産は父親や家族名義の預金が主なもので、李容疑者らは、父親が入退院を繰り返すようになった数年前から口座をを解約し、現金化していた。
 相続税の脱税事件では、大阪府守口市の大手タクシー会社などで構成する「トモエグループ」の元会長=1審実刑判決、控訴=による脱税額24億9000万円が過去最高だった。
 また、昨年6月までの1年間で、全国で相続税の調査対象となった1万4061件の85・8%にあたる1万2061件で申告漏れが見つかり、課税価格は前年比5・0%増の4076億円だった。うち、悪質な資産隠しがあったとして重加算税の対象になったのは1820件あった。

 さすが、産経です GJ! 
本名と国籍が入ってます。できれば通名(偽名)も載せていただくと把握しやすいのですが。


読売: 相続58億円、段ボール箱入れ自宅に隠す…大阪の姉妹逮捕
 
不動産業や金融業を営んでいた父親から相続した現金など計約59億3000万円を隠し、相続税約28億6000万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、長女で不動産会社社長・清水初枝(64) 、四女で同、石井淑子(よしこ)(55) (いずれも大阪市生野区)の両容疑者を相続税法違反容疑で逮捕し、大阪国税局と合同で自宅など10か所を捜索した。

 ありゃりゃ、どうした読売!在日犯罪を隠蔽か!
最初、読売の記事見たとき、「史上最高額の脱税か、おいおい」と思っただけだったけど、産経の記事見て・・・・orz
在日の犯罪じゃん! しかも脱税新記録! ○| ̄|_ 

 読売!騙されたぞ! 毎日の爪の垢でも・・・


毎日: 脱税:父遺産の相続税29億円 大阪の姉妹逮捕 
不動産・金融会社を経営していた父親の遺産約59億円を隠し、相続税約29億円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、大阪市生野区中川西2、不動産・金融会社「東海商事」社長、清水初枝容疑者(64)=本名・李初枝=と妹で、同区桃谷4、会社社長、 石井淑子(よしこ)容疑者(55)=本名・李淑子=の計2人を、相続税法違反容疑で逮捕した。

 毎日やるじゃないか、一番正しい書き方じゃないか?できれば国籍も入れてほしいが
プチ朝日の汚名返上かな?


日経: 相続税28億6000万円脱税、過去最高額に・大阪の女社長2人逮捕
 
大阪市で貸金業と不動産賃貸業を営んでいた父親の遺産約59億3000万円を隠し、相続税約28億6000万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、長女で「東海商事」社長、 李初枝容疑者(64)=同市生野区=ら2人を相続税法違反の疑いで逮捕し、大阪国税局と合同で関係先10カ所を家宅捜索した。相続税の脱税額としては過去最大になる。

 ほかに逮捕されたのは4女で「光南興業」社長、 李淑子容疑者(55)=同。調べに対し、初枝容疑者は「現金が自宅にあるのを忘れていた」などと容疑を否認、淑子容疑者は認めているという。(後略) 

 日経が珍しく本名で報道しています・・・毎日と日経どうしたんだろう
それに比べて読売どうしたんだろう・・・・

2つのどうしたんだろう?? 謎

さて、大御所は言わずと知れた・・・↓

朝日: 59億円遺産隠しの疑い 大阪の姉妹逮捕 28億円脱税
 
父親から相続した約59億3000万円を隠し、相続税約28億6000万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、大阪市生野区の不動産賃貸会社「東海商事」社長、清水初枝容疑者(64) =大阪市生野区=ら2人を相続税法違反(脱税)容疑で逮捕し、大阪国税局と合同で同社事務所など10カ所を家宅捜索した。清水容疑者は「現金を自宅に保管していたのを忘れていた」とあいまいな供述をしているという。(後略)

 アサピーは今日も正常運転中でつ!

これだけ巨額だと、実刑間違いなしですね
天網恢々疎にして漏らさず


【追記】共同通信と東京新聞が本名で・・・熱でもあるのか?

東京: 父の遺産50億円超 現金で自宅に 過去最高28億円脱税 大阪地検、容疑の姉妹を逮捕
 
不動産賃貸業や貸金業のグループ会社を興した亡父の遺産約五十九億三千万円を隠し、相続税では過去最高の約二十八億六千万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は十一日、相続税法違反容疑で長女の会社役員李初枝(64)=大阪市生野区=と四女の同李淑子(55)=同=両容疑者を逮捕。大阪国税局と合同で、自宅やグループ会社など関係先十カ所を家宅捜索した。(後略)


共同通信: 過去最高の相続税28億円脱税 不動産業創業者の遺産
 
不動産賃貸業や貸金業のグループ会社を興した亡父の遺産約59億3000万円を隠し、相続税では過去最高の約28億6000万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、相続税法違反容疑で、長女の会社役員李初枝(64)=大阪市生野区=と四女の同李淑子(55)=同=両容疑者を逮捕。大阪国税局と合同で、自宅やグループ会社など関係先10カ所を家宅捜索した。(後略)
posted by: Nanyasore | 在日犯罪 | 16:28 | comments(6) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 16:28 | - | - |
コメント
 
2008/03/11 4:47 PM
Posted by: ST
脱税だと本名が出なければ「もしかして」と思わないなぁ、○俗方面じゃないし(笑)。
ちゃんと実名報道してくれないとうやむやになっちゃいますね。
読売!しっかりして、今回は一応その辺の情報をつかめていなかっただけだと思ってあげるから、次からしっかりね。
2008/03/11 4:58 PM
Posted by: ag
アサヒを見てたのですが、経歴が経歴なので「もしや…」と思ってたら…
2008/03/11 6:27 PM
Posted by: Nanyasore
STさん、ようこそ。
>大阪市で貸金業と不動産賃貸業を営んでいた父親の遺産
>生野区
 ここらあたりが少し臭いますよw
 確かに御約束の○俗ではないですが・・・笑

 あちこちで、読売どうした?の声が(笑)

agさん、ようこそ。
>経歴が経歴なので「もしや…」と思ってたら…
 ビンゴ!ですねw
 自宅が意外と質素だったのはらしくないですがw
 
2008/03/12 6:46 AM
Posted by: ST
そうか!生野区はともかく、貸金には鼻が利かないといけませんね、パチンコと並ぶ二大産業(?)ですからね。
遺産75億ですか、あちこちに分散させていたとしても、それだけの現金を引き出していながら申告が16億ならバレますよね、この辺の斜め上加減にもピンとこなければいけませんね、いやぁマダマダです。
しかし、荒稼ぎですよね、泣かされた日本人もさぞ多かったんでしょうねぇ。
2008/03/12 1:19 PM
Posted by:
あらら、毎日と日経、どうしたんでしょう。
謎ですね。あ…また私の妄想が膨らむ。
毎日は「ネットの闇」と題して、ネットネガティブキャンペーンに力を入れてます。そんなに怖いんですかね、ネットが^^だとしたら良いことです。

朝日は相変わらずですね。
あの新聞社は日本をどうしたいんだろう。

そう言えば、元プロ野球選手の韓国人が金目当ての一家4人を惨殺しましたね。韓国人は金に汚い。そして犯罪の傾向が粗暴です。出て行って欲しい。
2008/03/12 6:20 PM
Posted by: Nanyasore
STさん、ようこそ。
 これ程の資産だから、あくどかったんでしょうね、泣かされた人達のことを思うと・・・(憶測)

鴻さん、ようこそ。
 アサピーはでっち上げてでも日本を叩きたい偏執狂ですね
 それじゃなかったら、支那と朝鮮の工作員に乗っ取られた哀れな新聞社ということでしょう。
 噂では購読数をドンドン落としているようですから(吉祥)

 本国の徴兵免除で、「在日特権」がある半島人が、ハンチョッパリと差別される本国に帰るわけがないじゃないですか・・・orz
 半島が統一されたら、特別永住許可が取り消されるのだろうか?
 だとしたら、はやく統一してくれ!ただし難民は断固お断り!









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/979