<< これがウリの伝統茶道ニダ! | main | オリンピックを開くには10年・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

焼き肉焼いても家焼くな

消火遅れ・手薄警備、韓国国民ら不備嘆く…南大門焼失
 【ソウル=竹腰雅彦】韓国の国宝第1号、南大門(正式名「崇礼門」)の焼失は、韓国国民に大きな衝撃を与えている。

 消火の遅れや警備態勢の不備など、行政の対応のまずさへの批判も強まっている。

 警察の発表によると、南大門への放火容疑で逮捕された男(69)は、2006年4月、土地再開発を巡る自身の所有地の補償金への不満を理由に、ソウル市内の王宮跡に放火し、逮捕された前歴を持つ。今回も動機は同じで、警備が手薄で接近しやすい南大門を狙ったという。事前に2回下見をするなど、計画的犯行だった。

 観光名所の南大門は同年、門をくぐる通路が一般開放された。楼閣は立ち入り禁止だが、夜間は無人警備に頼るだけだった。

 初期消火の遅れも問題視されている。韓国メディアによると、国宝を管理する文化財庁は当初、慎重な消火作業を要請。大規模な放水が行えず、消防が延焼防止のため、建物の一部を壊す許可を得るのに45分かかったという。

 12日付の韓国紙・中央日報は社説で、豊臣秀吉の朝鮮侵略や朝鮮戦争などの混乱を耐えた崇礼門が、「我々の不注意と無関心でわずか6時間で姿を消した」と指摘。「伝統と歴史を満足に守れないこの時代に生きることが恥ずかしい」と嘆いてみせた。

 焼失した南大門前では、献花したり、涙を流す市民も少なくない。こうした中、文化財庁トップの兪弘濬(ユホンジュン)庁長は12日、盧武鉉(ノムヒョン)大統領に辞表を提出。記者会見で「全ての国民に痛みと悲しみをもたらした罪人として頭を下げながら退く」などと謝罪した。
(2008年2月13日01時26分 読売新聞)

暫くぶりの更新ですが、更新できないときに大事件が起こりましたね、日本でなくお隣の国で。
 南大門って言うからてっきり焼き肉屋かと思った、本物だったのにはちょっとビックリ。
 しかも、最初の映像では小火程度の煙しか上がっていなかったのに、全焼させていたのには二度ビックリ。
 国宝にスプリンクラーぐらい付けとけ! 管理がいかにも、かの国だな。

>豊臣秀吉の朝鮮侵略や朝鮮戦争などの混乱を耐えた崇礼門
 毎度毎度、日本を引き合いに出すのは止めてくれないかな。
秀吉の朝鮮出兵の時、家屋に火を放ち撤退するという焦土作戦をしたのは紛れもなく朝鮮人ですが、何か?
 秀吉軍が京城に入ったときには、既に京城は焼けてたんですけど・・・
 また、日頃の恨みを晴らすべく朝鮮民衆が略奪・放火をしたんですけど・・・
何でもかんでも、日本のせいにするな。
今回は、日本は全く関係ないけど、かの国のことだから難癖付けてくる悪寒
 セコム?、ライター?、シンナー? 梯子? この辺りかな?

>伝統と歴史を満足に守れないこの時代に生きることが恥ずかしい
 この時代に限ったことじゃないと思うよ、何でも壊してしまう民族だからね、そんなことケンチャナヨだよ、恥の概念無いくせに(笑)


 煙の向こうから怪獣が出てきそうなすごい迫力だ ↓

posted by: Nanyasore | 笑韓 | 14:29 | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:29 | - | - |
コメント
 
2008/02/13 6:28 PM
Posted by: ST
>今回は、日本は全く関係ないけど、かの国のことだから難癖付けてくる悪寒
もう既にしっかり難癖つけてますよ
「日本の建国記念日であることがわかり衝撃が広がっている」byブッダニュース
「日の丸の入ったショッピングバッグを持った男を目撃」by大韓民国中心言論ニュース
sigh・・・・
「日本の建国記念日」何の関係が?自慢じゃないけど私なんて韓国の記念日なんて一つも知らない、随分と日本にお詳しいこって。
「日の丸をつけたショッピングバッグ」そんなモン持って放火する日本人いるわけないっての。
火事の第一報を知った時は「気の毒に」「ザマミロなんて言う日本人が出てこなければいいな」なんて思ったけど、同情して損した気分、もはやこれは脊椎反射ですな。
奴等の反日には「日帝」も「差別」も不要なんだって思い知りましたよ、あんなものはただの口実、本当はただひたすら反日したいだけなんだって。
奴等の反日には「政策」も「教育」も関係ないって思い知りましたよ、かつて併合されたという事実が消えない限り奴等の薄っぺらな自尊心は満足しない、つまり未来永劫反日をやめる事はないってことを。
敢えて言おう「ザマ〜ミロ」。
2008/02/14 12:59 AM
Posted by: るうと
nanyasoreさん、こんばんわ。

>毎度毎度、日本を引き合いに出すのは止めてくれないかな

う〜ん、どうしても、日本が居ないと生きていけない彼ら…

親離れしてほしいですよね。
2008/02/14 11:04 AM
Posted by: Nanyasore
STさん、ようこそ。
 どうしても悪いことは日本と結びつけたい民族ですね(呆)
 日本国の建国記念日と南大門の火災を結びつける思考回路が全く理解できませんね
 奴らの反日・侮日はDNAに刻まれています、マジで。
 日東壮遊歌を見ると、今と同じ反応があっておもしろい(日本の経済・技術に驚くけど、日本人を侮蔑している)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9D%B1%E5%A3%AE%E9%81%8A%E6%AD%8C

 儒教に呪われたどうしようもない国、それが韓国w

るうとさん、ようこそ。
 国際ストーカー禁止条約とかパラサイト禁止条約でも作れないものだろうか(笑)
2008/02/14 3:13 PM
Posted by: ST
日東壮遊歌、初めて読みました。
確かに、DNAに刻まれていますね、しかもただ侮蔑するばかりで根拠がない!
(いかりや長介風に)「ダメだkorea」。
2008/02/14 4:55 PM
Posted by: Nanyasore
STさん、ようこそ。
 ダメだコリァ!ついでに、南大門の後日談w ↓
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=2&nid=3394090
 南大門の残骸は何も調べずにゴミ捨て場に・・・
 日本だったら、学術調査は絶対するでしょうね、瓦の裏とか、木の組み方だとか、木に書かれている文字だとか調べるのに・・・
 御約束というか何というか・・・こんな考えで半万年の歴史を誇るんだから何をか況やw
 最近は笑韓から呆韓になりつつありますw
2008/02/14 7:16 PM
Posted by: ケンジ
こんにちは
ニコニコ動画で火災の一部始終をやってました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2300671
記念撮影する韓国人がいてアフォです。w

「崇礼門」の看板が落ちるところもあって、何かもの悲しい部分もあります。
いろいろ見てみたら、初期消火に失敗し、再度燃えてきたので内部に放水しようと屋根をぶっ壊したら空気が入って一気に炎上したみたいです。

プロの仕事とも思えませんわ。









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/963