<< こんな家族が何万人も | main | 情報収集が違憲とはこれ如何に >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

おいおい同じやるなら

山口の母子殺害、日弁連に主任弁護士名指しの脅迫状
 広島高裁で先月24日、差し戻し控訴審の初公判が開かれた山口県光市の母子殺害事件を巡り、日本弁護士連合会(東京都千代田区)あてに脅迫状が送り付けられていたことがわかった。

 事件当時18歳の少年だった被告(26)の主任弁護人を務める安田好弘弁護士を名指しして「処刑する」などと脅し、模造の銃弾のようなものも同封されていた。日弁連から相談を受けた警視庁丸の内署が脅迫容疑で調べている。

 同署や日弁連などによると、脅迫状が届いたのは先月29日。A4判の紙1枚で、「凶悪な元少年は抹殺しなければならない。それができないならば、元少年を守ろうとする弁護士たちから処刑する」「最悪の場合は最高裁判所長官並びに裁判官を射殺する」といった趣旨の文章が印字されていた。差出人の欄には、架空とみられる団体名が書かれていたという。
(2007年6月5日12時15分 読売新聞)

 ぉぃぉぃ、殺す相手を間違っている、主任弁護人を務める安田好弘弁護士本人を殺しちゃダメだろ、安田弁護士の「家族」を殺さないと・・・(悪魔のささやき)
 本村さんと同じ境遇にしてあげないとね。
それでも、"死刑廃止運動"を続けるだろうか?
posted by: Nanyasore | 法律 | 14:05 | comments(20) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 14:05 | - | - |
コメント
 
2007/06/05 8:04 PM
Posted by: やや右寄りのベル
あっ悪魔がいる!それも私と同意見の悪魔が(笑)。

もちろん絞殺の場合は「ちょうちょ結びをしただけ」で無罪。強姦殺人も「甘えようとしただけ」だから無罪・・・と安田弁護士自ら主張してくれるでしょう。

本村さん、頑張れ。
2007/06/05 8:07 PM
Posted by: やや右寄りのベル
架空とみられる団体名も気になりますね。

もしかして「グリーンピース」でしょうか?「浅野さんのハートに火をつける会」だと、センスの良さに座布団をあげたいところですが(笑)。
2007/06/05 11:40 PM
Posted by: シロ
「模造の銃弾」「架空の団体」って辺りで自作自演か? と思った私であります。イカレテル人たちだから可能性もなきにしもあらず。

 
そういや「ハッピーピープル」と言う漫画で、死刑廃止論者の弁護士が、自分の家族を殺した死刑囚の弁護を引き受け、無罪にするが、それは自らの手で復習するためだった、というのがありました。
 まあ安田ならどんな相手であれ、弁護しそうですが。被告人のために弁護するのでなく、「死刑廃止」のために弁護するような人ですからね。
2007/06/06 9:51 AM
Posted by: Nanyasore
やや右寄りのベル、ようこそ。
 にゃはは、延髄反射で"ささやき"が聞こえてしまいました。
 私の憶測ですが、架空の団体名を使うところをみると、逆にこの事件に憤っている個人ではないかと思ったりします。
 最悪の場合裁判官を射殺する・・・稚拙すぎますね、最高裁は死刑を選択しろと差し戻したのだから、裁判官を射殺する意味がわからない・・・
 余り教育程度が高いとは言えない愉快犯(個人または少数)ではないかと思ったりします・・・

シロさん、ようこそ。
 その線は思ってもいませんでした・・・なんせ延髄反射ですから(笑)
 自分がその立場になっても、「死刑廃止」を訴えるなら、私は逆に尊敬しますよ、信念の人なんだと。
2007/06/06 6:01 PM
Posted by: そこまで
岡村勲弁護士同様 この人たちも所詮 他人事だから理想論を振りかざしてられるんでしょう。
理想の為に死ぬ程の志士などこの21人の中に何人いる事か・・・(いないでしょうね)
2007/06/07 10:25 AM
Posted by: Nanyasore
そこまでさん、ようこそ。
 そう、弁護士なんて所詮「他人事」なんですよね。
 21人の内、志士はいないに一票!
2007/07/03 10:41 PM
Posted by: 清高(kiyotaka_since1974)
1、 「ぉぃぉぃ、殺す相手を間違っている」→そうか、Nanyasoreを殺せばいいのか?(もちろんウソですが)不愉快でしょう。まぁ、こう書かれるのがイヤなら、書き直したほうがいいですな。
2、悪口のお詫びといってはなんだが、"死刑廃止運動"を続けている人の中には、殺人被害者の方もいますよ(団藤重光 『死刑廃止論』など、死刑廃止関係の文献を読めばわかりますよ。あとはあなた自身が調べる番です)。
2007/07/04 11:13 AM
Posted by: Nanyasore
よくわからん書き込みだな

1 脅迫者が安田好弘弁護士本人を殺すと言っているのに対して、殺すんだったら、本人ではなく家族を殺して本村さんと同じ境遇にしてあげれば?と言ったまでのこと。
 それを
>そうか、Nanyasoreを殺せばいいのか?
 って、意味わからん???

2 >、"死刑廃止運動"を続けている人の中には、殺人被害者の方もいますよ
 だから、それが何か?
 妻が殺された岡村弁護士のように法廷で死刑にしてくれと言ったいますね

>こう書かれるのがイヤなら、書き直したほうがいいですな。
>あとはあなた自身が調べる番です
 上からものを言うような鼻を付く奴だな、何様のつもりだ??
 2ちゃんねると間違ってないか?
2007/07/04 8:27 PM
Posted by: 清高(kiyotaka_since1974)
1.どういう事情があれ、「被害者と同じ境遇にしろ!」ということを全世界に公開されているところで書くかなぁ。下品だなぁ。
2.どうして死刑を求めている人ばかり強調するわけ?それは偏見だな(どちらもいるというのがまともな見方。数は死刑を求めている人が多いだろうが、それを強調することは求めていない人を苦しめるから、不可)。
3.せっかくコメントをして差し上げたのに、「何様のつもりだ」というあなた、「何様のつもりだ」!!!2ちゃんねる同様、全世界に公開されていることを忘れず、もっと上品な記事を書かれることを望みます。
2007/07/06 3:08 PM
Posted by: Nanyasore
こりゃまた、"お上品"なコメントありがとうございます。

さてさて、ここを訪れる皆様、

>せっかくコメントをして差し上げた
 一連の「木で鼻をくくる」というか、人を見下した発言をされるのは、この方の"気質"のようです。

アマゾンのベスト500レビュアーらしいのですが、↓(全レビュー)
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/AWXWYPPA0WP61/250-0905520-5616268?ie=UTF8&display=public&page=9
 
 大学教授をつかまえて書き方が拙いとか、お話にならないとか、その他にも専門家をつかまえてよく書けているとか、書き方がダメとか、視点がダメとか、一流の評論家気取り。(まぁ、一流の評論家ならそんな言い方しないだろうが)

「戦争を知らない人のための靖国題」 上坂 冬子著 に至っては、法律学を知らない人が書いた靖国問題と、もう・・・・。

 だけど、ものすごい読書家で法学の大家?らしく、指摘は鋭くなかなかじゃないでしょうか。

と、レビュアー風味で書いてみる(笑)
2007/07/12 7:25 PM
Posted by: kitayoka
こんな書き方でベストレビュアーになれるんだw
ホント、エラそうなやっちゃな。
全世界に公開されていることを理解出来ていないのは自分自身だろ。俺だったらあんな礼儀知らずの恥ずかしいレビューは出来ましぇんw
あぁ恥ずかしい。
2007/07/17 2:34 PM
Posted by: Nanyasore
kitayokaさん、ようこそ。
 連休で不在だったのでレス遅くなりました。

 まぁ、彼の場合は読書家で博学なのは確かなようですが、如何せん自信過剰なのが玉に瑕(キズ)?
 若気の至りなのか、ご指摘のように、礼儀知らずですね。
 それに、ニートや引きこもりの本に関する論評が多いことが気になります。バイト、ニートや引きこもりに関する批判本に対しては、結構反論が強烈ですね・・・
これは個人的な意見ですが、一般人なら家庭内にニートやひきこもりがいない限り余りその手の本を読まないと思うのですが、あの方はすごく読んでます、しかもレビューでは、ニートやひきこもりのことが何もわかっていないとか著者を攻撃する(だったら貴方はナゼわかる?と素朴な疑問が・・・)とか、あるニート本にはベタ誉めとやたらあの分野に詳しいんですよねぇ・・・・
 ひょっとしたら・・・・以下略
2007/07/25 7:31 PM
Posted by: kitayoka
あの人のレビューを少し読んでみましたが、私もNanyasoreさんと全く同じ印象を受けましたよ。決してNanyasoreさんの個人的な意見ではありませんw
あの人は、ニートや引きこもりに批判的な本に対しては異常とも言える叩き方をしていますよね。何か恨みでもあるのでしょうか。あれだけの本を本当に読んでいるとしたら相当な時間が必要ですよね。ひょっとしたら・・・・ではなく、多分・・・・私も以下略w
2007/07/30 10:41 AM
Posted by: Nanyasore
kitayokaさん、ようこそ。
 確認していただいたのですか、ありがとうございます。
 同じ意見で良かったw


だけど・・・何だか、自作自演しているんじゃないかと突っ込み入れられそう(笑)
kitayoka≠Nanyasoreですよ、皆さん。
2007/09/24 7:39 PM
Posted by: ほへほへほへ
清高は頭の悪いサルですよ。無視してください。
2007/09/25 11:33 AM
Posted by: Nanyasore
ほへほへほへさん、ようこそ。
 いやいや、頭はいいと思いますけど、その方向性が・・・
 もう少し生産的な頭の使い方をすれば社会的に有益なのかも知れません。(偉そうなこと言ってすみません)
2007/11/15 11:51 PM
Posted by: ほへほへほへ
コメントありがとうございます。

いえいえ、買いかぶりすぎですよ。
稀に見る頭の悪さです。自分の言っていることが矛盾だらけであることが全く理解できていないようですよ。
あまりに頭が悪いので調教してあげてます。よかったら見に来てくださいな♪♪↓

http://blogs.yahoo.co.jp/kiyotaka_since1974/37463804.html#37981919
2007/11/16 2:10 PM
Posted by: Nanyasore
ほへほへほへさん、ようこそ。
 覗かせていただきました
攻めが強烈すぎますよ(笑)
 あんまりいじめる・・・もとい調教すると、余計に引きこ(以下略
2008/04/26 4:49 PM
Posted by: 清高
1.念のため、調べてみたら、来ていましたか、「ほへほへほへ」が。「頭の悪いサル」は侮辱ですね。「2007/11/15 11:51 PM」の内容もイヤガラセ。こういうコメントは削除したほうがよろしいのではないでしょうか。
2.Nanyasoreさんの「一流の評論家ならそんな言い方しないだろうが」は、その通りです。私は一流の評論家ではありませんから。
3.私のことをどう思おうと自由ですが、ニートでも引きこもりでも仕事を持っていても、人間ということには変わりないということですよ。
2008/05/19 10:15 PM
Posted by: 清高
このブログをよく見ますと、「訳のわからない嫌がらせのコメント、TB(「荒らし」「商行為」「無関係」)等のスパムは問答無用で削除します。」とのこと。
となると、2007/09/24 7:39 PMと2007/11/15 11:51 PMのほへほへほへさんのコメントはそれに該当しますので、削除してください。そうしなければ、ウソということになりますね。









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/850