<< 竹島を火事場泥棒しておきながら | main | がんばれ官邸、くたばれ害務省 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

この裁判長って異動したんじゃ・・・

安倍長官への名誉棄損認める 選択出版に50万円賠償命令
 安倍晋三官房長官が月刊誌「選択」の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の「選択出版」(東京)に5000万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁は21日、選択出版に50万円の支払いを命じた。
 藤山雅行裁判長は判決理由で「(提訴した記事6本の中には)侮辱的な表現で能力不足を印象づける記事があり、論評の域を超えている」と一部請求を認めた。

 判決によると、同誌は平成15年7月号から16年1月号にかけ「『張り子のパンダ』安倍幹事長」「『寵児(ちょうじ)』安倍晋三の虚と実」などの見出しの記事を掲載した。
(04/21 17:19)

 行政側に厳しい判決をすることで有名な「国破れて(民事)3部あり」の藤山雅行裁判長って、医療訴訟集中部に異動したんじゃなかったっけ?
 医療以外の判決してますが・・・Σ( ̄Д ̄lll
なにげに、安倍さん勝ってますけどw
posted by: Nanyasore | 法律 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 17:39 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/549