<< どこが外国人差別やねん! | main | 治安を悪化させるだけ >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

捏造文化は健在のようです、プッ

 さすがかの国・・・笑いすぎておなか痛すぎです。

産経:ES細胞の論文「黄教授が撤回同意」と報道
韓国メディアは15日、世界で初めて人のクローン胚(はい)から胚性幹細胞(ES細胞)の分離に成功したとする論文を発表したソウル大学の黄禹錫(ファン・ウソク)教授の研究について、教授がつくったとされるES細胞が現在は存在しないことが判明し、教授が論文の撤回に同意したと一斉に報じた。

 5月に米科学誌サイエンスに発表した論文の共同執筆者、盧聖一(ノ・ソンイル)ミズメディ病院理事長が入院中の黄教授と面会した際、本人が語ったという。

 世界初の研究成果を挙げ「韓国の誇り」と呼ばれた黄教授の成果が虚偽である可能性も出てきた。教授をめぐっては、研究に必要な卵子提供者に金銭が支払われた疑惑も11月に報じられ、教授は過労のため入院した病院から大学に通っていた。

 韓国MBCテレビは15日「(教授がつくった11個の細胞の)大部分が破損したり、最初からES細胞でない可能性もあるとの主張が提起されている」と報道。

 聯合ニュースによると、李旺載(イ・ワンジェ)ソウル大学教授は「黄教授のチームが培養に成功したと報告したES細胞はないことが確認された」と述べた上で「今日は韓国科学界の国恥の日と言ってよい」と指摘した。

 サイエンス誌の論文では、黄教授は人のクローン胚からどんな細胞にも成長できるES細胞を初めてつくり、いろいろな提供者の細胞からクローン技術で11個のES細胞をつくることに成功したと発表した。

 元共同研究者の米ピッツバーグ大教授が「論文の正確性に疑義が生じた」として、共著論文から自分の名前を外すよう求めていたことも今月13日に明らかになった。

≪“希望の星”が…韓国社会に衝撃≫
 世界のトップを走る科学者として韓国国民の期待を受けてきたソウル大学の黄禹錫(ファン・ウソク)教授。研究成果である胚(はい)性幹細胞(ES細胞)が存在せず、論文を撤回すると15日夜に報じられると、韓国は大きな衝撃に包まれた。

 韓国では、黄教授は科学分野でノーベル賞受賞の可能性が最も高いとされる「希望の星」。報道が事実と確認されれば、それは黄教授研究チームの挫折にとどまらず、韓国社会の挫折ともとられそうな雰囲気だ。

 黄教授の研究の疑問点を報じ続けてきたMBCテレビのキャスターは、同日のニュースで「今日の報道が事実でなければどれほど良いでしょうか」と述べた。

 当初、MBCが研究の問題点を報じると、韓国内では「国益に反する報道」との世論が沸騰し、この問題を報じた番組のスポンサー企業がすべて降りる事態に。

 研究スタッフの女性が卵子を提供したことが明らかになっても、韓国内では「自発的な提供で、西欧との文化の違い」とする声が強く、その後も千人以上の女性が提供を申し出るほどだった。(共同)

(12/15 23:32)

 まじですか・・・本当に?
国家レベルで、笑いのタネを蒔いてくれますね。ホント
もう突っ込みするの、疲れたんですが・・・もう少しインターバル下さいな。お・ね・が・い。
 黄禹錫教授を守れとか言って、ファビョーン起こしていたヤツいっぱいいたけど、今頃悔しくてさらにファビョーン起こして、発作で倒れているかもしれない。
 かの国期待のノーベル賞候補だったのにねぇ・・・。プッ

世界に恥を晒し続ける国、韓国。
本当にどこを目指しているのでしょうか???
お笑いの国?ファニーランドへようこそ?

 これからも目が離せないけど、もっと小出しにしてくれないと、笑い死にしそう。
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 00:26 | comments(9) | trackbacks(10) |


posted by: スポンサードリンク | - | 00:26 | - | - |
コメント
 
2005/12/16 10:11 AM
Posted by: うーたん
捏造、寄生虫、ゴミ餃子、レイプ世界一
地球のゴミ韓国。

2005/12/16 12:42 PM
Posted by: nanyasore
うーたんさん、ようこそ。
 ほんと、ろくなことしませんよね。
誇り高い民族らしいのですが、いつも空回り。
プライドだけは山のように高く、結果が付いてこないものだから、他者(主に日本)を貶めることで、相対的に優位に立ったと錯覚し、自ら陶酔する・・・。
 そして、自分たちは優秀な民族だから何をやっても構わないと、捏造、パクリ、その他何でもし放題。自国内だけならまだいいが、他国でも尊大な態度で振る舞い、嫌われる。
 自らの行いで嫌われているにも関わらず、それを「差別」だとすり替える。
 おめでたきその思考・・・哀れだねぇ

早く誰が教えて上げたら・・・って、聞く耳持たないか。笑
2005/12/16 2:48 PM
Posted by: syo
アイゴー!

「こうなったのは日本のせいニダ!」
「謝罪と補償を要求するニダ!」

勘弁してくれ > ファビョーンs
2005/12/16 5:14 PM
Posted by: nanyasore
どんなファビョーンが見られるか楽しみニダ。
あっ、うつったニダ。
2005/12/17 1:17 AM
Posted by: うーたん
在日が犬の頭を捨ててるニダ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000143-mai-soci

ほんとに最悪な民族ハムニダ。
2005/12/17 2:32 AM
Posted by: nanyasore
うーたんさん、ようこそ。
 いかにも在日プンプンの事件ですね。
ニュースで見ましたが、マンションの共有部分に大きな業務用の冷蔵庫を勝手に置いて、管理組合から撤去するように言われているとか。
 こんなヤツが同じマンションだったら、最悪。

 信じられない感覚してるし・・・
2005/12/20 11:51 AM
Posted by: ko-bar-ber
黄禹錫教授を支援

偽造発覚

私達はだまされた被害者

黄禹錫教授を糾弾

日本が悪い

なんてことにならないようにお願いしたいですね。
2015/03/17 8:42 AM
Posted by: Carter
We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website provided us with valuable info to work on. You’ve done an impressive job and our entire community will be grateful to you.
2015/04/13 11:58 PM
Posted by: Miles
Easy read, can’t get enough wish there are more like this particular. will like this specific post about facebook.









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/451
 
2005/12/16 1:56 PM
Posted by: だんなの屋根裏部屋
韓国ソウル大、黄禹錫教授のES細胞捏造疑惑
世界で初めてヒトのクローン胚から胚性幹細胞(ES細胞)作りに成功したと 『サイエンス』誌に発表したソウル大の黄禹錫教授ですが、 その研究成果に対する捏造疑惑が問題になっています。 そもそもは黄教授チームによる幹細胞研究の卵子取得に際して、 倫理的に問
2005/12/16 7:47 PM
Posted by: プロテクトX −傍観者たち−
くれぐれも日本のせいにしないでね
毎日新聞の社説『視点・竹島の日 日韓友情年が中韓連帯年に』(全文は文末に)はヒドイですねえ…。例の朝日の『竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想』(若宮啓文論説主幹の「風考計」)に勝るとも劣らないトンデモ社説だと思います。特にヒドイと思ったのがこの部分
2005/12/17 12:30 PM
Posted by: しおりんのenjoy KOREA
【黄禹錫(ファン・ウソク)教授】 『映画化』に・・・・・
180度違った記者会見に不信者達 『かえってこれを映画化に・・・』 ←NAVERネチズン達の書き込み(読めないw) 幹細胞存在可否に対する黄禹錫教授と、盧聖一ミズメディ病院理事長の相反した記者会見が終わると各ポータル掲示板ではネチズンたちの混乱
2005/12/17 8:11 PM
Posted by: …
モノはいいよう
【ES細胞真偽問題】「国恥の日ではなく、祝祭の日」 韓国のこのポジティブシンキングさはなんなんでしょう? 結構いろんなところで被害出てますよね? 日本のどこかの大学もこの教授の説を信じてその後の研究計画を作りそれにのっとって研究を進めていたため、結
2005/12/18 9:10 AM
Posted by: 元・医学博士、現・野良医者「エバっちゃん」のツレヅレ健康雑談
★Top-248:「ノーベル賞逃して“ES細胞ニセモノでもめでたい”? 湾岸戦争に負けた当時のフセインのイイワケにソックリだねェ…?」
医学博士 & 野良医者、「Dr.江畑=エバっちゃん」です。ナンでこの国は、コンなに必死なんだろ、ノーベル賞受賞ってヤツに、さ? ◆さわるな! → 【★★の確認?】 ★【ES細胞真偽問題】「国恥の日では...
2005/12/18 2:01 PM
Posted by: ふぉかる・東南アジア
【ES細胞真偽問題】「国恥の日ではなく、祝祭の日」
【ES細胞真偽問題】「国恥の日ではなく、祝祭の日」  黄禹錫(ファン・ウソク)教授研究グループの幹細胞が、ねつ造されたという疑惑が提起された今月15日、米国のピッツバーグ大学医学部のソル・デウ教授は、「今日は韓国科学界の国恥の日ではなく、むしろ祝祭日」と
2005/12/19 10:47 PM
Posted by: =社説は語る=
韓国クローンは捏造か
『中央日報(05/12/16)』 真実を知りたい  この2日間、誰もが惨めで空しい心情だった。 呆然としながら核心研究者らの真実攻防を見守っている。 ES細胞が汚染されたり、入れ替わったという疑惑などは重要でない。 責任が誰にあるかも副次的な問題だ。 否認できな
2005/12/20 12:15 PM
Posted by: まいっちん愚ログ
日韓さぶいもん大賞 
黄教授を一生懸命信じてみよう運動もむなしく、いよいよ追い詰められているようでございます。 調査チームだって指摘しちゃいます。{/down/} ■黄教授「クローン犬」も偽装か…米調査チームが指摘 【ワシントン=笹沢教一】韓国ソウル大黄禹錫(ファン・ウソク)教授
2005/12/24 2:28 PM
Posted by: 手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ
捏造体質
人気プログランキングに参加しています。 韓国化学者による『ヒトES細胞』の論文に対しての『捏造』の話に対しては、やはり、『捏造民族』そのものの体質なのかと思わざるを得ない。 アメリカの共同研究者による論文の共同出稿の取り消しの依頼にしても、その捏造の
2005/12/31 1:48 AM
Posted by: opinion
社説【2005年を振り返る 黄禹錫ショック】
【前書き】  やはりこの話題にも触れなければ、年は越せないでしょう。中央日報も深くふかぁ〜く反省しているようなので、黄禹錫(ファン・ウソック)ショックについてをまとめてみ