<< バッサリ晋ちゃん絶好調です! | main | 総連に請求、当たり前 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

太郎ちゃんも絶好調です

盧大統領の訪日こだわらず 麻生氏、靖国譲歩に否定的
 麻生太郎外相は19日午後、大分県別府市で記者会見し、韓国釜山で18日に行われた日韓首脳会談で盧武鉉大統領の年内訪日が確定できなかったことに関連して、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題で譲歩してまで実現を図る必要はないとの考えを示した。

 麻生氏は「来てもらうために日本は何を譲るかという話になり、それが靖国の話になるのは果たして正しいか」と強調した。ただ「日本は通常通り声はかける」と述べ、今後も大統領来日の要請は続ける意向を表明。

 新たな国立戦没者追悼施設の建設関連費を来年度予算案に計上すべきだとの意見については「世論が割れている話に税金を使うのは慎重に考えないといけない」と、消極的な姿勢を示した。

 また、日韓間では経済、人的交流がかつてなく高まっていると指摘した上で「両首脳の波長が合わないからといって、すべて具合が悪いわけではない。話を(悪い方向に)広げない方がいい」と述べ、靖国問題が存在しても関係改善は可能との認識を表明した。(共同)
(11/19 18:26)

 やっと、政治家がまともなことを言っても騒がれなくなったのでしょうか。5年くらい前なら、辞任モノかもしれない。

 まぁ、かの国と国交無くても日本は全然困らないから、ファビョって大使でも召還してくれたら、面白いのに。

 それにしても十中八九、首脳会談はあると思う・・・
何故かって? 国益を損なうのは、かの国だけだから。嘲笑

一言忘れてた。来なくていいよ、ヌラリヒョン!どうせたかりに来るだけだろ?
 来るなら、「日韓基本条約」読んでからこいよ。個人賠償を嫌がったのは、お前達「南朝鮮人」だからな!北朝鮮人の分も払ってあるってことも、勉強してから来るんだな。整形酋長さん。

【追記11/22】
ヌラリヒョン北鮮傀儡大統領は、今年はお越しにならないようです。絶対来ると思ったのだが・・・笑

シャトル外交なんて税金の無駄遣いです。来年もこなくていいし、純ちゃんも行かなくていいと思う。
posted by: Nanyasore | | 01:52 | comments(6) | trackbacks(11) |


posted by: スポンサードリンク | - | 01:52 | - | - |
コメント
 
2005/11/20 10:00 AM
Posted by: 屋根の上のミケ
ようやく日本の政治家がまともな発言をしても、日本の売国マスコミがファビョラなくなりましたね。日本も少しずつまともな国になりつつあるのでしょうか?貴ブログの「お勧め図書」の「さらば東京裁判史観」の呼び掛け通り、日本が変わることができれば、よいのですが。
2005/11/20 6:19 PM
Posted by: 屋根の上のミケ
麻生太郎ちゃんも、本当にGJ! 良いことを言ってくれましたね。日本の政治も政治家も少しずつまともに、なってくれているようです。
2005/11/20 11:28 PM
Posted by: nanyasore
屋根の上のミケさん、ようこそ。
 書き込みありがとうございます。
少しずつかもしれませんが、変わりつつあるのでしょうか、日本は。
 今まで、自虐史観を擦り込まれていて、ネットで真実を知った日本人の怒りが徐々に蓄積されて行っているような気がします。
 やがて、マスゴミの情報操作も一笑にふされる日が来るのでしょうか。たのしみです。

2005/11/21 2:50 PM
Posted by: うーたん
へぇ〜。すごいや。

来年の8月はどうなるんだろ。
来年の楽しみかも。
2005/11/22 3:17 PM
Posted by: nanyasore
うーたんさん、ようこそ。
 晋ちゃん、純ちゃん、太郎ちゃん、三人一緒に紋付き袴で、初詣すれば面白いかも。
 南鮮マスゴミ、ファビョーン間違いなし!
2015/04/25 3:16 AM
Posted by: Erasmo
Great amazing issues here. I am very glad to peer your article. Thanks so much and i’m having a look ahead to contact you. Will you kindly drop me a e-mail?









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/439
 
2005/11/20 3:30 AM
Posted by: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
日韓首脳会談は、同じ話の繰り返し
日韓首脳会談:靖国参拝を改めて厳しく批判=韓国大統領 相変わらず、同じ話を繰り返しているようだ・・・・ 戦後補償も個人は別? なんなんでしょうね。 1965年に締結された日韓基本条約で有償無償含め5億ドル、それ以外にも韓国に、軽く50億ドルを超える莫大な資
2005/11/20 4:58 AM
Posted by: SUPER-X.COM
純ちゃん笑劇場は、国際舞台でも通用するのか?
こんばんわ、super_xです。 え〜、ここんとこ風邪気味で… 更新がやっとの状態なのですが… 純ちゃん笑劇場が、国際的にも受けるのか?、ひ〜じょうに気になっている今日この頃… 今朝の朝日の社説には、予測をはずして、残念な思いがしているのだが… どうも、「挑
2005/11/20 4:59 AM
Posted by: SUPER-X.COM
お隣の捏造に付き合う事はない。
こんばんわ、super_xです。 アジア太平洋経済協力会議(APEC)出席のために、純ちゃんは渡韓したが… お馬鹿の整形大統領との首脳会談は… 予定通り30分で終了したようです。 やはり、純ちゃんの靖国参拝の批判だけが目立つ、意味のない会談だったと言うことである。
2005/11/20 10:02 AM
Posted by: 屋根の上のミケ
樺太の殉難乙女の史実を忘れるな。国として舐められると、こういう事になる
<html> <font size="5">樺太の殉難乙女の史実を忘れるな。ロシアが日本に侵略の認知要求。国として舐められると、こういう事になる </b></font> <font size="2">  太平洋戦争末期の1945年8月8日、ロシア(旧ソ
2005/11/20 3:56 PM
Posted by: BBの独り言
今度は発言撤回しないでしょうね?
今日のテレ朝の番組中で前原民主党代表が非常に興味深い見解を示しました。 「竹島は向こう(韓国)が実効支配しているのに解決しろと言う盧氏がどうかしている。教科書問題でも日本の検定制度への理解が浅いのではないか」 引用記事 民主党の前原誠司代表は20
2005/11/21 2:34 AM
Posted by: 兄やんの一言モノ申す
日韓首脳会談について
個人的な事情でゴタゴタしていたので、あんまりちゃんと見られいてないのですが、日韓首脳会談について、簡単に思ったことを書いてみたいと思います。 この写真を見ている限り(写真を撮るときはだいたい友好的なもんですが)、話し合い自体は険悪なムードではないよう
2005/11/22 2:29 PM
Posted by: Tempus Fugit〜光陰矢のごとし〜
麻生外相 この勢いで
 盧大統領の訪日こだわらず 麻生氏、靖国譲歩に否定的 麻生太郎外相は19日午後、大分県別府市で記者会見し、韓国釜山で18日に行われた日韓首脳会談で盧武鉉大統領の年内訪日が
2005/11/22 4:04 PM
Posted by: ぱっとんな日々
日韓首脳会談「日本の姿勢は受け入れられない」
日韓首脳、靖国問題で平行線…大統領来日には触れず(読売新聞) 歴史問題で妥協せず 韓国、大統領訪日困難か(産経新聞) 「日本の姿勢は受け入れられない」首脳会談で盧大統領(聯合ニュース) 【釜山18日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は18日、日本
2005/11/22 6:01 PM
Posted by: 摩訶不思議なるマツリゴト
●「近くて遠い島、北方領土」 返さないが協力はしろというご都合主義
プーチン大統領は、経済界の要人というお供を引き連れて徒党を組んで乗り込んできましたが、私からすれば、 「何しに来たの?」 と言いたいところです。 「北方領土については話し合いはしないが、経済協力はしてくれよ」というなんともご都合主義満載会談で、
2005/11/23 9:52 PM
Posted by: BBの独り言
麻生外相、「遊就館」問題で反論
11月22日の共同通信発表で、中国政府の談話が一つ発表されました。 以下引用 【18:33】 【北京22日共同】中国外務省の劉建超副報道局長は22日、麻生太郎外相が靖国神社の展示施設「遊就館」について「戦争美化でない」などと述べたことについて「歴史に正し
2005/11/28 11:08 PM
Posted by: まいっちん愚ログ
爆走 太郎
沈んだ気持ちを鼓舞するためにももひとつ楽しい(!?)エントリーをば。 外相になってこの人はどー変わるのか、と危惧してたりもしたのですが、えー感じに 変わっちゃいないようです。ニヤリ。 ■「靖国批判は中韓だけ」 麻生外相がけん制 麻生太郎外相は26日午