<< 皆さん選挙に行きましょう | main | 泥棒に追銭みたいな・・・ >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

自民圧勝

すごいですね、自民党、単独で絶対安定多数(269)だそうです。

個人的には、できれば公明党との連立を解除してほしいなぁ・・・

あの大阪10区の辻元氏、復活当選とは・・・_| ̄|○
大阪の良識が示されたと思いきや、比例近畿で・・・近畿の非常識が・・・
なんで、あんな北朝鮮傀儡政党である捨民党に入れるか???しかし。
頭痛くなってきた・・・

あと、宗男氏も比例で当選かよ・・・_| ̄|○

静岡7区の城内さん、残念でした・・・当選してほしかったんですが。

岡山3区の平沼赳夫さん、当選おめでとうございます。個人的に期待している政治家です。

大阪17区の西村真悟さん、選挙区では落選でしたが比例でなんとか復活ですね。ホッとしました。

とりあえず、簡単な感想を。

【追記9/12 9:00AM】
自民党296議席確定ですね。すごい。
だが、自民党、比例区の東京ブロックで「マヌケ」なことを・・・_| ̄|○
名簿に登載されている人数全員当選、人数足らないから、社民党に議席を譲るって、なにしとんねん。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

捨民党、2議席増やしてるやないか・・・鬱
拉致問題で、北朝鮮の肩を持った国賊党に何故票を入れるかな!!
それでも、日本国民か!?

【さらに追記9/12 14:15】

 小泉さん、来年8/15の靖国参拝ヨロシク〜
 郵政改革は、郵貯を外国のファンドに食い物にされないようにお願い。
 旧長銀の二の舞だけは絶対にやめてほしい。 
posted by: Nanyasore | 選挙 | 01:21 | comments(3) | trackbacks(15) |


posted by: スポンサードリンク | - | 01:21 | - | - |
コメント
 
2005/09/12 6:30 AM
Posted by: super_x
静岡7区の結果は、同じく残念ですね。
しかし、刺客候補に負けた中に、有能な人がいるってこともいるんですけどねぇ〜
2005/09/12 9:12 AM
Posted by: nanyasore
super_xさん、ようこそ。
 城内さん、ホント残念でした。
「郵政民営化」という波に、もろとも呑み込まれたという感じでしょうか。郵政族の代弁者とか、小泉法案の中身を本当に危惧する者とかを差別することなく・・・

 郵政民営化には賛成だが、郵貯340兆円は確実に守れるような法案修正を切に望みます。
2012/12/17 3:29 AM
Posted by: A
私は秋田県民ですが全区で自民圧勝でした。
お隣岩手の影響で、特に1区の根強い民主派を駆逐してのこの統一勝利は、暗い話題しかなかった秋田の未来にやっとワンチャンス出てきた感じです。









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/396
 
2005/09/12 6:32 AM
Posted by: SUPER-X.COM
2005衆議院・総選挙結果…
こんばんわ、super_xです。 純ちゃんの、郵政民営化法案を通したいがための衆院解散選挙は、予想通り自民党の圧勝の様である。 これで、郵政民営化法案が通過することになったようであるが… 外国人参政権や、人権擁護法案。さらにはネット規正法なんかも、できる下地
2005/09/12 11:08 AM
Posted by: 何でも書き書きエッセイ
第44回衆院選
第44回衆院選は、期日前投票が過去最高の昨年7月の参院選を100万人以上上回る896万人となり過去最高のなか、11日午前7時から、全国で投票が行われている。 午後2時現在の投票率は34・94%で、2003年11月の前回衆院選に比べ、2・75ポイント
2005/09/12 11:26 AM
Posted by: 東亜マンセー協会
<衆院選>自民圧勝、与党327議席確保 
第44回衆院選は11日、投票が行われ、即日開票の結果、 自民党が首都圏など都市部の小選挙区で地滑り的勝利を収め、 単独で絶対安定多数(269議席)を上回る296議席を獲得
2005/09/12 11:43 AM
Posted by: アジアの真実
・小泉自民党圧勝の意味 〜下された国民の審判〜 
 衆院総選挙では、自民が296議席で単独過半数を獲得し、公明と合わせた与党議席は327と、総議席の3分の2を上回る歴史的大勝を収めました。3分の2という数字は、法案が参議院で否決されて衆議院に差し戻されたとしても衆院だけで再可決できる数字であり、さらに憲法改正
2005/09/12 2:19 PM
Posted by: 温泉 コンパニオンの☆裏ネタ全開☆
郵政飛脚?
選挙キャンペーン 旧来型族議員の自分への利益誘導型の政治家を選挙で落とす運動です。。 いよいよ ラストゲームとなりました。 悪徳政治家の先生の大好きな 現ナマゲームのご披露です。 ? 本当に これで最後にしたいです。 ごうがい?□⌒
2005/09/12 2:43 PM
Posted by: REDLOVER
自民党圧勝なわけで感想でも
なんかスゴイことになってますね。 ここまで自民党が圧勝とは思わなかった。まぁ勝つとは思ったけどこんな差が出てくるなんて誰か予想してた?みんなビックリだよねきっと。 結果が出たので改めて感じるけど、小泉さんの主張はわかりやすかったんだろうなきっと。そり
2005/09/12 5:36 PM
Posted by: 依存症の独り言
小泉劇場なんて言わせない!
小泉自民党が296議席を獲得した。地すべり的圧勝である。まずはおめでとうと言いたい。 この勝利の理由は何か?それは、小泉首相及び小泉内閣の実績と姿勢が評価されたからである。 メディアは今回の選挙を「劇場型選挙」と呼んだ。そして、今回の結果についても、『自
2005/09/12 5:44 PM
Posted by: ニュースの雑感
今朝の主要5紙の社説
産経新聞社  : 自民圧勝 極めて重い首相の責務 官邸主導で構造改革を貫け 読売新聞社  : [自民圧勝]「郵政以外の課題にも取り組め」 毎日新聞社  : 自民圧勝 国
2005/09/12 9:28 PM
Posted by: まいっちん愚ログ
今日の朝日新聞は今日も朝日新聞。
一夜明けて、というより結局ダラダラ選挙関連のテレビを見てしまって睡眠時間1時間半弱で働いております。正確には働いてる”ふり”してます。目は開けてるつもりですが意識は完全に飛んでます。ああ、ただ眠りたい。 それでもやっぱり欠かせないのが朝日チェック!思
2005/09/13 12:14 AM
Posted by: 諸葛川
総選挙で自民党圧勝・・・喜ぶ国、困る国
総選挙は自民党の圧勝に終わりましたが、この結果については 世界中が注視しています。 <総選挙>「自民圧勝」に強い関心 海外の反応 米国 「日本の改革路線に勢い」  「過去最強の日米関係を維持でき、日本の改革路線も勢いを増すと期待している」
2005/09/13 5:55 AM
Posted by: SUPER-X.COM
お隣さんの見た衆院戦…
こんばんわ、super_xです。 自民圧勝で、終わった衆院選。 純ちゃんに期待してというより、野党に失望した結果だということのようである。 まだ、自民党政治のほうがましだろうって、事なんだろう。 上の、イラストは、朝鮮日報より拝借してきたんだが… 【9月12日】自
2005/09/13 10:43 PM
Posted by: 偕楽園血圧日記
分析能力もないのか……
 投票所には、結構子供連れで来ていた人が多かった。  「投票所の雰囲気が苦手」といって投票に行かない人もいるぐらいである。子供の頃から選挙を身近に感じさせておくのはいいことだ。  それにしても、昨日はあれほど「選挙」「選挙」だったテレビが、勢力分布が
2005/09/14 12:22 AM
Posted by: 閣下の憂鬱
いろんな意味でスゲー選挙でした
さて、注目の総選挙は御存知の通り自民党の歴史的圧勝という結果をもって幕を閉じた訳であります。まあ、色々と選挙結果について思うところはあるのですが、既にリンク先の方々のブログを始めとして多くの方々が論じておられるようですし、どのみち私が考察したところで
2005/09/14 12:58 PM
Posted by: MAC'S GADGET
自民圧勝
予想以上の自民圧勝という結果になりそうですね。 過半数は行くだろうけど、絶対安定多数までは届かないだろうな。 と事前に予想はしていましたが、これ程までに大差がつくとは思いませんでした。 先日書いた様に、今まで民社の流れで民主に入れていましたが、今回は
2005/09/17 1:16 PM
Posted by: 1喝たぬき
小泉党の圧勝?
自民党が勝ったのは望ましい結果であるが、小泉純一郎が当選したことと、自民党だけで2/3の議席を確保できなかったことは残念である。今回の勝利は終わりの始まりとなる可能性がある。