<< 北朝鮮の回し者 | main | 前回の総選挙(大阪)をちょっと分析 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

身から出た錆!?

【ライブドアの関連ブログから来られた方へ】
 ライブドアのリンクが間違ってます、こちらへどうぞ→北朝鮮の回し者!?

「ローマ皇帝思い出す」 小林氏、自民の方針批判
 「昔、ローマの皇帝が処刑人を猛獣と戦わせてもてあそんだのを思い出す

 郵政民営化関連法案に反対した小林興起前衆院議員は10日、衆院議員会館で記者会見し、自身が出馬する東京10区に、小池百合子環境相(比例近畿ブロック)を公認候補とする自民党の方針を約20分にわたり批判、怒りをあらわにした。

 その上で「反対する人を政治の世界から抹殺する強権的な政治が自民党で行われてよいのか」と指摘。無所属で出ることには「地元が応援してくれればそれほどのマイナスではない」と自信を見せた。(共同)

 思わず、「お前、ローマ時代に生きとったんかい!」と、突っ込みを入れそうな自分を押さえ切れなかったのだが・・・

 ローマ皇帝=小泉首相
 処刑人=自分(小林興起前衆院議員)
 猛獣= 小池百合子環境相

・・・たとえのセンス最悪だね・・・┐(´ー`)┌
しかも、これってあんたの、身から出た錆じゃないのかな?
弱い者いじめされているような印象操作でしょうか?

 内閣支持率も上がっているようだし、新党は断念するようだし、亀井派も白組、青組で分裂のようですね、造反組は大変じゃないのかな。

 ただ、造反組でも平沼赳夫さんのような拉致議連会長とかは、再選してほしいですね。

 今回は「郵政解散」と銘打ってますが、憲法改正を推進する人や、人権擁護法案と外国人地方参政権付与法案に反対している人を選ばないといけません。(訂正しましたw)
 となると、民主党・・・ハイ消えた!、公明党・・・ハイ消えた!
 共産党・・・ハイ消えた!、社民党・・・論外(存在価値無し、消えろ!)
 (追記:だが、共産党は対メルヘン、対S学会、役人汚職追求ではいい仕事するので、存在価値はある)

 消去法で自民党? だが、自民党内でも人権擁護法案賛成の輩がいるから要注意だ。選挙公報を良く読んで是々非々で選ぶとするか。
posted by: Nanyasore | 国内 | 12:51 | comments(6) | trackbacks(7) |


posted by: スポンサードリンク | - | 12:51 | - | - |
コメント
 
2005/08/10 8:29 PM
Posted by: super_x
郵政民営化に反対した議員を叩くブログが多いですが…
その中に、悪しき人権擁護法案を潰した議員もいることを忘れているようです。
nanyasoreさん、さすがですな。
目のつけどこがいいですね。
純ちゃんは郵政民営化に固執して、他の大事な法案はどうでもいいのでしょう。
民主党を応援するブログを見てきましたが…
笑っちゃいました。
2005/08/10 11:22 PM
Posted by: nanyasore
super_xさん、ようこそ。
 そうですよね、人権擁護法案を潰した人は、自民党非公認でも、当然再選すべき人物かと思います。

 さっき気づきましたが、私の文章で、「憲法改正・・・に反対する人を選ばないといけません」となっていますが、間違いですね。恥
 憲法改正を推進する人を選ばないといけませんの間違いです。
 特に、護憲、9条を守るなど宣う、頭の中「お花畑」の人にはこの国の行く末をお任せなどできません。
 「護憲、9条死守すると、一番喜ぶ近隣諸国はどこでしょうか?」この答えがわかれば、護憲、9条死守の裏で暗躍している魑魅魍魎が理解できるのではないでしょうかね?

 民主党なんかに政権渡すと、村山内閣再来ですね。絶対阻止です。
2005/08/11 12:00 AM
Posted by: super_x
小池女史の兵庫6区。
どうやら、民主党に分がありそうですね。
コスタリカ方式で、比例で当選した女史には、不安要素であったと推測されます。
当然、比例名簿にも保険をかけると思いますが…
要するに、刺客というより嫌がらせ要員。
知名度があるので、負けても復活できる算段でしょう。
小林氏には、堂々と発言をしてもらいたいです。
弱気は損気です。
ちなみに、この人も古賀氏の人権擁護法案に反対して潰した人らしいですよ。
2005/08/11 6:36 PM
Posted by: オニヤンマ
小林興起氏のどこが悪いのかさっぱり分かりません。郵政民営化、地方分権法でも民営化促進など日本全国で民営化、民営化、そんなに民営化してどうなるのですか。小生が知る限りでは埼玉県など元々も固定費で削れないのが大部分の所を民営化などやつていました。サービスの低下が明らかな所にですよ。
国体などもう止めるべきなのにシャカリキにやつている。陸上競技場を何百億円もかけて新設して終わればこれまた維持費がかかる。それよりも第一回目に使ったところを改修すれば数億円で済むのにですよ。郵政民営化は国民のためでなく米国の為なんですよ。小林興起氏はそこを突いたのですよ。本質を突いたから小池を刺客に送られたのです。本質を理解しなくちゃね。
2005/08/13 12:41 AM
Posted by: nanyasore
オニヤンマさん、ようこそ。
 どこが悪いかわからないようですが、政党は組織ですからね、執行部に反旗を翻したんでしょ?組織の一員として十分悪いじゃないですか?
自らが正しい思うなら、党を割って出て、自らの正当性を国民に主張すれば良いではないですか?
 逆らっておきながら、党を出ないわ、公認してくれってわがまま言うわ、対立候補を立てられて猛獣ショーだと泣きを入れるわ、文句言うなら、解散しないと高をくくっていた派閥のドンに文句を言えばどうでしょうか?
 そんなこと十分予想されたことでしょ?政治家の器ないのと違いますか?

 財政赤字700兆円の国に膨大な数の公務員はいらないんですよ。民でできることは民でする。
 財政投融資も国会のチェック入らないから、道路公団などの特殊法人に貸し出し、ものすごい赤字になっているので、利息どころか元金も帰ってこないのと違いますかね?

 4大メガバンクの合計預貯金額を上回る預貯金残高日本一の郵貯でありながら、郵便局は預金保険料は払わないし、法人税も払わない。民業圧迫でしょ。
 
 ハゲタカファンドが狙っているとかは、ただの反対の口実でしょ?これが本質だというのならば、何故国会でもっと論議されないのでしょう、それどころか、やれ僻地から郵便局が無くなるだの、全国一律のサービスができないなどと本質以外で論戦になっているのですか?

  反対議員は、自分の後援、票が無くなるからでしょ、反対しているのは?本質はここではないですか??
2005/08/14 1:08 PM
Posted by: nanyasore
いい忘れました。
 対立候補(いわゆる刺客)の擁立は、その選挙区にとって、これほどの「民主主義」はないのではないですか?
 自民党支持者で、郵政民営化に「賛成」の人も「反対」の人も投票できるではないですか。









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/372
 
2005/08/10 2:01 PM
Posted by: 東亜マンセー協会
法案反対の小林議員の東京10区に小池氏擁立へ
自民党は、郵政民営化関連法案に反対した小林興起前衆院議員(亀井派)が次期衆院選で立候補する東京10区に、小池百合子環境相を擁立する方針を固めた。同党は小林氏ら法案に反対した37人全員を公認しない方針を既に決定。小泉純一郎首相は全選挙区に対立候補を立て
2005/08/10 10:21 PM
Posted by: アジアのトンデモ大国
ジミンウォーズ 〜純一郎の復讐〜 百合子Vs造反小林
         小池環境相、鞍替え出馬に前向きの意向 東京10区から 小池百合子環境相は10日午前の記者会見で、9月11日の衆院選に東京10区から自民党公認候補として出馬するよう党執行部から打診を受けていることを明らかにした上で、立候補に前
2005/08/10 10:43 PM
Posted by: Sopilotez Silly Pit
小池百合子 VS 小林興起 すごいねぇ。自民党!
郵政民営化法案に反対した小林興起前衆院議員をつぶすために小池百合子環境相が同じ選挙区から立つそうな。小池百合子が政治家として優れているかは疑問があるところですが、人気の点で小林興起前衆院議員に勝るのは私がいうまでもないこと。小林さんはまっつぁおですな
2005/08/10 11:43 PM
Posted by: 虎視牛歩
恐怖政治でいいのか? 自爆テロ解散の分析
恫喝・脅迫による自民党内の恐怖政治、デタラメ解散、やけくそ解散(亀井静香)、八つ当たり解散(福島瑞穂)意味不明解散(加藤紘一)の紆余曲折から小泉首相の本性を探る
2005/08/11 12:03 AM
Posted by: ゆっこちゃんの株と亀
亀井静香ちゃんと愛亀の関係 〜そこには密約が!〜
☆今日の愛カメ日記☆ 愛カメ参上 愛亀  「小泉さん、なんだかがんばってるね〜。なんか元気よく青票を投じた小      林興起氏(亀井派)の対抗馬に環境相大臣の小池百合子氏を両立する      みたいだねー。小池百合子氏といえば初代
2005/08/11 12:58 PM
Posted by: SUPER-X.COM
自民党の逆襲。裏を読もう…
こんばんわ、super_xです。 9.11の選挙戦に向けて、職を失ってしまった衆議院の先生方は、 暑い8月を必死に走ることになった。 さて、造反議員と呼ばれる郵政民営化法案に反対された先生の中には… 悪しき人権擁護法案を潰した先生方も、 いることを忘れて欲しくない今
2005/08/11 2:55 PM
Posted by: 依存症の独り言
やっぱり争点は郵政民営化
郵政民営化は、それほど重要な政治課題ではない。もっと大事な政治課題がある」という声を聞く。果たしてそうであろうか。郵政民営化は、国営企業を株式会社に変えるというような単純な問題ではない。私は、我が国の将来を左右する極めて重要な問題であると考える。 外