<< 「竹島の日」議決前哨戦はじまる | main | 過敏な朝鮮日報、捏造記事をつくるの巻 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

GJ!「竹島の日」条例を可決

日経:島根県議会、「竹島の日」条例を可決
 日本と韓国がともに領有権を主張する竹島(韓国名・独島)をめぐり、同島が帰属する島根県議会は16日、議員提案された「竹島の日」制定条例案を本会議で可決・成立した。

 条例案は、県が帰属を告示した1905年2月22日から今年で100年を迎えることを記念し、2月22日を「竹島の日」と定める内容。竹島の領土権の早期確立を目指し、国民世論を喚起するのが狙いだ。県議38人のうち35人が提案者に名を連ねた。 (11:31)

 島根県にとったら当然のことですが、「竹島の日」制定おめでとうございます。
 島根県の漁業関係者にとったら、一歩前進ですね。
 日本政府がどういった対応をとるのか注視したいと思います。
 島根県の漁業関係者の悲願、抑留者の苦痛、遺族の悲しみを込めて、

 「返せ!竹島!」

関連記事
 産経:冷静な対応呼び掛け 「竹島の日」条例可決で官房長官
 政府が「クサイものには蓋」っていう対応をしてきたから、こうなったんだろ?
 
同時に「島根県議会も国際関係については承知していると思うが、地方自治の範囲でやっており、政府が条例の制定を止めるわけにはなかなかいかない」と、政府の立場を説明した。

 島根県議会の方が、国際関係、国際力学をよっぽど理解していると思うのだが。黙っていたら、どんどん領土がなくなるよ。

 産経:韓国外相「嘆かわしい」 竹島の日条例可決で非難
 読売:「竹島の日」条例、島根県会が可決
 毎日:竹島の日:条例案可決に日本政府は静観
 町村外相にはがっかり、同県選出の細田博之官房長官や青木幹雄参院議員会長に働きかけてたのかよ。対支那ではいい仕事してるのに、対南鮮ではヘタレだね。
posted by: Nanyasore | 竹島問題 | 12:02 | comments(7) | trackbacks(9) |


posted by: スポンサードリンク | - | 12:02 | - | - |
コメント
 
2005/03/16 10:15 PM
Posted by: みよん
こんばんは。「竹島の日」条例可決おめでとうございます。私としてもこの朗報は嬉しいものであります。ただ、反対に不安にもなっています。ここまで来てしまった以上、政府はもう「触らぬ神にたたりなし」の姿勢ではいられなくなってしまったんじゃ。小泉さんにとっては厄介なお仕事がまた一つ増えてしまったって感じなのかな?それとも結構「よっしゃ、あとはまかせろ!」てノリノリになってくれるのかな?
韓国があんなに興奮状態になってしまっては、政府も逃げ腰体勢ではいられないでしょう。アチラもかなりの対策を練っていらっしゃるようですので(なんでも強行突破)力ずくで何でも奪い取ろうとする人たちだから、理屈や理論では通用しないでしょう。ちゃんとその後のフォローして下さるのかな。心配です。
追記:コメントありがとうございました。またまた、すごく嬉しかったです。nanyasoreさんの記事は言葉使いが面白くていつも楽しく拝見しています。あのコメント、何度も読み返しては心和んでおります。ありがとう・・・
2005/03/17 12:54 PM
Posted by: おもちゃ
なんやそれさん、こんにちは。TBありがとうございます。
町村外相にはがっかりしました。なにか竹島の件で密約があるのでしょうかね?「条例の制定を止めるわけにはなかなかいかない」のそれを政府が止める必要性って何って感じです。まったく、こんなので国民の生命と財産を守れるのでしょうか?です。
2005/03/18 12:18 AM
Posted by: nanyasore
おもちゃさん、ようこそ。
コメントありがとうございます。
 町村外相はどうしちゃったんでしょうね。
なぜ、「竹島は日本固有の領土」と一言言わないのか?
そんな配慮をするから、つけ上がっているのに。

 韓国政府には、自国民に正しい歴史を教えなさいと一言言えばいい。ただ、それだけ。
2005/03/29 1:43 PM
Posted by: Kenichi
 かつて、島根県の出雲地方が栄えたのは朝鮮半島と日本列島のほぼ中央に位置するから。韓国と日本の交流が盛んになれば、島根県の価値が増し、断絶状態なら、島根県はいつまでたっても裏日本のど僻地のまんま。
「竹島の日」の条例の制定で事態は悪化。多くの日韓交流団体が迷惑。竹島には、韓国のツァー客がこれ見よがしに上陸。日本は何もできない。
 島根県議会は、日本の立場を不利にして、国益を損なっただけ。国民全体に自分たちの愚策をわびるか、自分たちで、つまり、竹島に乗り込んで、竹島の実行支配を実現して、竹島の返還が遠のいたことの責任をとれというのが、私の主張です。
2005/03/29 1:58 PM
Posted by: Kenichi
竹島が日本に返還されたとして、竹島に移住したい人がいるのかな。EUが力をつけているときに、あんなちっぽけな島で日韓が仲たがいをしていて、その原因をつくったのが島根県議会だから、島根県議会の人たちの程度の低さはそうとうですね。
 日韓は、ワールドカップも共同開催したし、これから力を携えて世界を相手にしていかなければならないのに、身内争いをしていてはだめでしょう。
 昔は、尾張と美濃、あるいは尾張と遠江で戦っていた。でも、今、愛知県と岐阜県、あるいは、愛知県と静岡県が戦争しないでしょ。
 英仏独はあれほどの世界大戦をしていたのに、いまでは連合国家になり、同一通貨にしようとしている。そんな時代に、ちっぽけな島で仲たがいして、どうするの。
 太平洋のかなたの米国だけ頼りにしていて、北朝鮮、韓国、ロシア、中国などと断絶したらどうなるの。
 少なくとも、韓国だけは頼りになる味方にしておくべきでしょ。
 日本の領土が減る。じゃ、あなた、竹島が戻ってきて、竹島の土地を買いますか。固定資産税はらいますか。あそこに住みますか。
 
2005/03/30 11:47 AM
Posted by: nanyasore
Kenichiさん、ようこそ。

あなたの言わんとするところは理解できますし、総論において賛成ですが、部分的に承伏できないところがあります。
(私のもう一つの意見は、2005/03/18付駄日記「日韓竹島問題で得をするのは」参照,ArchivesのMarch 2005より閲覧可)

島根県議会のしたことは、日本国民に竹島領土問題があることを意識させ、注意を喚起したと言う意味では良い効果があったと見るべきでは。
 北朝鮮との関係を考えると、国益を損なったと言えるかも知れませんが、反日教育が行き渡っている韓国が、異常なまでの反応を示したのが原因ではないですか。
 そもそも、韓国が竹島を不法占拠しなければこんな問題起きなかったのですから。

 「身内争い」って、韓国がいつ日本の身内になったのですか?まぁ、それは置いておくとしても、争いの火種を作っているのは韓国でしょ?盗人猛々しいとはこのことです。
 「韓国だけは頼りになる味方にしておくべき。」って、呆れてものが言えません。今も昔も韓国(朝鮮)は全く頼りにならないから、日本は日清・日露戦争を戦い、今も北朝鮮対策で腐心しているのでしょうが。

他に言いたいことがたくさんありますが、これ以上釣られるのも何だからこの辺で。

p.s. 竹島が日本に戻ってくることと、そこに人が住むこととは、全然別次元のことですが・・・
 「領土=人が住まなければならない」とお考えですか?
 尖閣列島の魚釣島は無人島でも日本領土ですが、何か?  
2006/02/22 2:42 PM
Posted by:
【在日生活保護の異常な優遇】 ──働かずに年600万円貰って優雅な生活。

在日は税金を払わないだけではない。
払わないどころか逆に国から金を貰っているのである。

日本人が生活保護を申請しても役所はなかなか認めないのに、
在日の場合は朝鮮総連や民潭の圧力によって特権的にあっさり認められる。

それゆえ在日の多くが簡単に給付認定され、在日の人口比給付率は
日本人の実に数倍にまで及ぶ。

しかも給付金額も『日本の主権者である日本人より多い』のである。

在日の40%の生活保護者所帯への援助は年間一所帯600万円。
年計2兆3千億円が「日本人ですらない在日朝鮮人の生活保護費」になっている。

これだけ与えられればおとなしく納得するだろうか。
いや、黙らない。なぜなら彼らは朝鮮人なのだから。

在日韓国、朝鮮人は日本人の税金によって賄われた「生活費」を
「貰って当たり前」だと思っている。税金を「払っていないのに」、である。
それどころか「足りないからもっとよこせ!」と圧力をかけてくるのである。
 
ここで少し具体的に都市部の30代の母親と小学生の子供2人を例にして
生活保護費の内訳をみてみよう。

まず、生活費として月に『15万円』ほど出る。そして母子家庭なら
それに母子加算と呼ばれる追加支給が月に『2万3千円』ほど出る。
また、教育費として、給食費・教材費なども『7千円』ほど出る。

住宅費は上限が決まっているが『5万円』ほどなら全額支給される。
ここまでで、合計『月に23万円』くらい。これが働かずにタダで貰える。

しかも、医療費は保険診療内なら全額タダ。
病院の通院費も必要と認められれば全額支給の対象になる。

上下水道も基本料金免除。NHKは全額免除。国民年金も全額免除。
都営交通も無料乗車券が与えられるし、なんとJRの定期券まで割引になる。

年金は支払い免除どころか“掛け金無しで”年金『受給』が可能である。

他にも名目を変えて様々な給付や免除が彼らを養っている。
税金を払わずこれだけ貰えば可処分所得(自由に使える金)は相当な水準になるだろう。

ちなみに民潭の統計調査によると在日朝鮮人約64万人中、約46万人が『無職』である。

割合でいうと、総数 636,548人中、無職 462,611人なので、
462611÷636548×100=72.67%

つまり4分の3が無職である。
そんな在日を日本国民が血税を支払って養っているのである。

在日は「そんな特権は存在しない!」などと嘘をつくが、騙されてはならない。
民潭が自ら「46万人が無職」と公言しているのである。
彼らがどうやって飯を食っているかを考えればそんな嘘が通じるわけがないのである。

在日朝鮮人は仕事もしないで生活保護で年間600万円も貰って優雅に生活し、
子供も朝鮮人学校に通わせて更に補助金を貰う。また、これは失業保険とは違うので 仕事をしても給付対象からはずれることはない。

生活の心配が無ければ子供もたくさん生めるので、日本国内で
在日をどんどん増やし、自由になる多くの時間を朝鮮総連の活動や
日本政府への執拗な抗議活動に積極的に参加して更に様々な特権を
次々に認めさせる。

これで、もし『外国人参政権』などが認められた日には
“文字通り”日本が朝鮮人のものになるのは時間の問題であろう。

当然、朝日やNHKはこのようなことを、一切報道した事は無い。

年間2兆3千億円もの血税が、反日活動にいそしむ在日生活保護者 の為に浪費されてている事実を広く公表し、認識する必要がある。

この様な、不正、逆差別が何時までも放置れて良いのか、在日を支援するマスコミ(朝日、毎日、NHKなど)政党(社共、公明、民主自民の一部) に問いたい!









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/197
 
2005/03/17 10:45 AM
Posted by: 何でも書き書きエッセイ
竹島の日
今日3月16日、島根県議会は「2月22日を竹島の日と定める」ことを決めた。 1905年、国際法に基づき近隣各国の確認を経て竹島が日本の領土に決定してちょうど100年になる。しかし韓国は1952年になって李承晩ラインとして竹島を韓国領土として勝手にくみこみ実効支配に至
2005/03/17 11:24 AM
Posted by: the jod-tinktur@人権擁護法案成立反対中!
「竹島の日」条例が成立しました♪
昨日、無事「竹島の日」条例が成立しました♪ ■ 島根県議会、「竹島の日」条例が成立 日韓関係悪化懸念 ( 朝日新聞 ) 民主系2人が反対、共産の1人が退席したそうです。 誰じゃろ? で、予想通りと言いますか、韓国の慶尚北道が日本島根県との姉妹都市関
2005/03/17 12:46 PM
Posted by: 退屈をブッつぶせ!
反韓買う人々
島根「竹島の日」条例が成立(讀賣新聞)  「韓国内で反日感情が高まるのは必至。」・・・日本では韓国の態度は反韓買っていますが・・・。 「竹島の日」条例が成立 島根県議会、賛成多数で(産經新聞)  よくやった澄田信義知事、島根県議会!動員かけて
2005/03/17 3:15 PM
Posted by: 東亜マンセー協会
「竹島の日」条例成立による韓国側の反応
いよいよ「竹島の日」条例が成立したわけだが、韓国側の反応をみてみよう。       ↓↓↓島根県が「竹島の日」条例案を可決 (中央日報)怒り震える韓半島 断交宣言相次ぐ  (朝鮮日報)【竹島の日条例案】慶北道が島根県と「断交」宣言  (朝鮮日報)  ゚
2005/03/17 7:15 PM
Posted by: log
暴走する韓国、日本政府の責任、中国暴発
 人権擁護法案を今国会に再提出するため、自民党の議員連盟「人権問題推進懇話会」(会長・自見庄三郎元郵政相)は未だ積極的に働きかけている。まだまだ予断は許されない。先日、救う会がこの法案に反対の意を表明。当然だろう。北朝鮮による拉致という、日本で起きた
2005/03/17 7:19 PM
Posted by: =社説は語る= 今 何が起きてるの?
『竹島の日』 と 『韓国人気質』 (1)
『朝日新聞(05/03/17)』 竹島――韓国の皆さんへ  皆さんはあの島を「独島」と呼び、韓国領であることに議論の余地はないと言います。島根県が竹島を編入した100年前は、日本による韓国併合に道が開かれた年。折から歴史教科書の検定もからんで、この問題を植民
2005/03/17 9:47 PM
Posted by: アジアの真実
・竹島の日制定  〜日韓の教育のベクトルの方向性の違い〜
島根「竹島の日」条例が成立:読売  日本の竹島をめぐり、2月22日を「竹島の日」と定める条例が16日、島根県議会本会議で賛成多数で可決、成立した。  議会には韓国メディアも多数詰めかけ、採決は厳戒体制の中で行われた。日韓両国は国交正常化40周年
2005/03/18 10:52 AM
Posted by: さいたまblog
【竹島問題】人語転生
去る5日のJリーグ開幕戦で、前年覇者の横浜Fマリノスは、ジュビロ磐田との接戦の末、ジュビロ福西選手の決勝ゴールが決まり、黒星スタートとなった。地力のある王者マリノスにとって、気持ちさえ切り替えればハンデとして流せる範囲の傷だろう。見逃せないことは、この
2005/03/18 11:21 PM
Posted by: 幻影随想
韓国で「対馬の日」制定
竹島問題という赤い靴を履いて不思議な踊りを踊っている韓国ですが、 なんとも楽しいことになっていますね。 もはやまともな判断力を無くしてしまっているようです。 韓国自治体が「対馬の日」条例=島根「竹島の日」に対抗  【ソウル18日時事】韓国南部・慶尚南道