<< 一人相撲とな | main | GJ!「竹島の日」条例を可決 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

「竹島の日」議決前哨戦はじまる

島根県議会訪問のソウル市議、カッター出し取り押さえられる
 「竹島の日」条例案に反対するために松江市の島根県議会を訪れていた韓国の崔在翼ソウル市議が16日午前8時50分ごろ、議会棟の玄関付近でカッターナイフを取り出し、近くにいた警察官らに取り押さえられた。
 崔市議は竹島の韓国領有権を主張する団体「独島郷友会」の会長。カッターと一緒に白い紙を取り出しており、自らの指を切って血で声明文を書くつもりだったと話しているという。けがはなく、警察官が事情を聴いている。

 県議会は、崔市議と同行していた独島郷友会の関係者1人を傍聴させないことを決めた。

 崔市議は同日午前8時20分ごろから議会棟前で「独島はわれわれの領土」とハングルで記された旗を広げ、報道陣のインタビューに答えていた。議会事務局に宮隅啓県議会議長への面会を求めたが断られ「侵略的行為を密室で決めている」と憤った直後だった。(共同)

 やることが斜め上、日本人には奇異に映るだけで、全然抗議されたって感じを受けないどころか、「バッカじゃないの?」と思う日本人が多いと思うのだが。

posted by: Nanyasore | 竹島問題 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(3) |


posted by: スポンサードリンク | - | 10:34 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/196
 
2005/03/16 11:16 AM
Posted by: 東亜マンセー協会
「竹島の日」条例、本日可決、成立の見込み
島根県庁舎と周辺の物々しい警備体制  (東亜日報)「竹島の日」条例案可決が秒読みに 緊張高まる (朝鮮日報)------------------------------------------------------------いよいよ島根県の竹島をめぐり、同権議会に提出された「竹島の日」を定める条例案が可決
2005/03/16 11:58 PM
Posted by: REDLOVER
理解しがたい方々
先日流しっぱなしのインターFMで二人のDJ(男女)が一連のライブドアVsフジサンケイグループ騒動に対し、 女DJ「既存のモノなんてねぇ、一度なくしちゃえばいいんだよ!それでほりえもんがまた新しく立ち上げればいいじゃん!その方が面白いしね!」 男DJ
2005/03/17 11:39 AM
Posted by: 肉ちゃんねる Annex
竹島問題でついにテロ行為(呆
【島根県議会訪問のソウル市議、カッター出し取り押さえられる】http://www.sankei.co.jp/news/050316/sha040.htm〜〜〜〜〜引用ここから♪〜〜〜〜〜 「竹島の日」条例案に反対するために松江市の島根県議会を訪...