<< やばり、デフォルトでした・・・残念 | main | 昨日のTVタックル >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

そこまで言って委員会GJ!

3/7よみうりテレビの「たかじんのそこまで言って委員会」はなかなかよかった。
チャレンジャーな話題選択はGJ!です。
内容は「南京大虐殺」しかも第二弾。(どこぞから圧力がかからないのか、心配)
結論から言うと、南京大虐殺肯定派が論破されて崩れていく様子がとても爽快でした。
 例えば、椙山女学園大学の川崎泰資教授が言った「外電が伝えていたんです。」という発言に、金美齢さんが「どこの国の誰が書いた記事ですか?」という突っ込みに答えられず、自爆。(東中野教授がフォローされてましたが)
 デーブ・スペクターも最後には無かったと・・・(表向きだけのような気がするが)

 「たかじんのそこまで言って委員会」って、なかなかいいネタをやってくれるのですが、いつもアジテイター(例えば、T嶋Y子)がわけわからんこと言って、議論がうやむやになることが多いのですが、今回はすっきりしました。ただ、大虐殺肯定派の学者がいないのは残念でしたが・・・。
それにしても、東中野教授の地道な研究には正直、拍手喝采を送りたいです。

そして、東京裁判というエセ裁判で、この南京大虐殺という言われ無き冤罪でもって処刑され、熱海の興亜観音に眠る松井石根大将のご冥福をお祈りいたします。合掌

番組内容について詳しくは、
 ユウコの憂国日誌 テキスト起こしてくれてます、神です。
 動画は、散歩道さんの所にリンクがあります。

参考リンク
 あんた何様?日記('05 3/6)
 興亜観音
 アジアの真実(追加)

(追記)
 時が熱狂と偏見をやわらげたあかつきには、
 また理性が虚偽からその仮面を剥ぎとったあかつきには、
 そのときこそ、正義の女神は、
 その秤を平衡に保ちながら、
 過去の賞罰の多くに、
 そのところを変えることを要求するだろう。
               ──「パール判決文より」――

 そのあかつきがゆっくりと近づいているようです。 Nanyasore
posted by: Nanyasore | 特定アジア | 10:07 | comments(20) | trackbacks(15) |


posted by: スポンサードリンク | - | 10:07 | - | - |
コメント
 
2005/03/08 3:20 AM
Posted by: 蘭丸
宮崎哲弥が偉そうなことと

金美齢が中国大嫌いなことは良くわかりました。

2005/03/08 7:36 PM
Posted by: Redlover
こんにちは。
話題が被ったので久々TBしましたん(^^
いいなぁnanyasoreさんはこの番組直で見れるのね〜。
パソコンの調子が悪いのでできるか不明ですが、帰宅したら動画チェックもしてみます。
それにしても金美齢さんは日本人以上に日本人をよくご存知で、
日本人がちゃんとした事ろくに言わない分フォローしてくれてますね。
2005/03/08 8:17 PM
Posted by: サロマ
宮崎哲弥は噛むんだよなぁ
俺はあの人好きだ。
えらそうでも説得力ある。
でも、噛み噛みなんだよなぁ。
2005/03/09 12:25 AM
Posted by: nanyasore
蘭丸さん、サロマさんようこそ。

 宮崎哲弥は確かに偉そうですね。でも、たかじんにはペコペコなんですよ、違う番組でたかじんが言ってました。
 ちょっと絡みながら怒ってやったら、後で楽屋に謝りに来た、気が小さいやつだって、言ってましたけど。
 金美齢が中国大嫌いっていうのは仕方ないでしょう、本省人だから。でも、あの人の指摘は的確だと思います。

Redloverさん、まいどぉ〜^^
 そう、直接見れるんですよ。いいでしょ?
しかも、パソコンで録画してたりするんです。
HDをかなり圧迫してきてますが。
 金美齢さん、毎週末チャンネル桜でゲストとご飯食べながら、料理と時事問題の話してたりします。
http://www.ch-sakura.jp/weeklypg.htm
2005/03/09 3:10 AM
Posted by: Hiro-san
こんにちは、はじめまして。金美齢さん、過激にステキだってね。あんな発言の番組をNHKでもやってほしい! 女性国際戦犯法廷のあとでも構いませんので。
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/
「ヒロさん日記」
2005/03/09 9:52 AM
Posted by: 海苔
はじめまして!
以前金美齢さんの講演会に行ったコトがありまして、
非常に好感を得たのを覚えております。
それにしても自国の正史を直視しようとせずに某国のプロパガンダによる捏造史を崇拝するニホンジンって一体・・・?
2005/03/09 9:58 AM
Posted by: 海苔
↑訂正(-_-;)↑
「好感を覚えた」ですね。アハハ。
また寄らせていただきますm(_ _)m
2005/03/10 7:16 PM
Posted by: 十条
>それにしても、東中野教授の地道な研究には正直、拍手喝采を送りたいです。

TBした「3/6たかじんのTVを観た人は必読(リンク集)#1」と#2を読んでみるといいですよ。東中野氏への見方が変わるかも。


2005/03/11 5:44 PM
Posted by: nanyasore
十条さん、ようこそ。
 リンク先をざーっと見ましたが、どっちもどっちという感じでしょうか。リンク先も、極東軍事裁判のようなエセ裁判の証拠を持ち出してくること自体、怪しいですしね。

 リンク先は、東中野教授が書かれた「南京虐殺徹底検証」関することなので、今回の写真に関することではないので、
「南京虐殺徹底検証」が怪しいからと言って、「南京事件「証拠写真」を検証する」が怪しいという論理にはなりませんから。
 かと言って、南京で日本軍が支那の捕虜を虐待しなかったとは思いませんよ。何をもって「大虐殺」というのか定義もありませんし、数字が一人歩きしてるし、議論が噛み合ってないと言うか・・・。
 一番の問題は、中共がプロパガンダに使っていることでしょうね。
 是は是、非は非で論ずべきでしょう。と言っても、私は議論する気はさらさらないですが。
2005/03/11 10:42 PM
Posted by: 九郎政宗
作ってみました。
「南京大虐殺なかった」なんて言う人たちの
神経をさかなでするまとめリンク(笑 
http://ch.kitaguni.tv/u/8016/%a1%da%a5%c6%a5%f3%a5%d7%a5%ec%a1%db/0000189465.html 
当時の南京にいた祖父(戦後は地方派保守)から、虐殺の話は聞いています。いまさら「なかった」なんていう人がいるのは、戦争を知らない子供たちが増えたせいでしょうか?
リンクより一部紹介・・・

▼[情報]南京大虐殺&百人斬りFAQ 
http://d.hatena.ne.jp/claw/20041002
▼日本政府は南京大虐殺をとっくに認めている。
http://www.cn.emb-japan.go.jp/jp/jinfor6.html
▼「南京大虐殺なかったで厨」の新ネタが登場するたび
音速で論破されてしまう掲示板(笑)東中野教授も一撃!!
http://t-t-japan.com/bbs/article/t/tohoho/index.html
※さまざまな史料が紹介されている。
▼[情報]と学会・山本弘先生からのお手紙とご意見
http://d.hatena.ne.jp/claw/20041028#p4
※山本弘氏先生は、と学会編『トンデモ本の世界R』(太田出版、2001年)において、南京大虐殺を否定する東中野修道氏の著書を扱っておられます。
▼[情報]たかじんの、そこまで逝って委員会:この番組の正体とは?  http://d.hatena.ne.jp/claw/20041018
▼[まとめページ]本宮ひろ志『国が燃える』への言論弾圧を許すな。  http://d.hatena.ne.jp/claw/00010110
▼[情報]集英社に連名で圧力をかけた「桜ちゃんねら」議員リスト 
http://d.hatena.ne.jp/claw/00010111
▼[企画]『イヌxワン グランプリ』
2005/03/13 1:07 AM
Posted by: nanyasore
九郎正宗さん、うざいコピペをどうも。
 2ちゃんねるで袋叩きにあって、「南京大虐殺なかったで厨」は音速で論破されると息巻いて、自分のHPに引きこもって、チャンネル桜を目の敵にしている方ですね。
 そんなに自信がおありなら、引き籠もってないでチャンネル桜に乗り込んで、公開討論してはどうですか? チャンネル桜の水島社長はいつでも受けて立つと仰ってますがね。
 顔が見せられないなら、覆面でもして・・・笑
2005/03/13 1:49 AM
Posted by: jod
こんなの希望>覆面
http://www.partyzakka.com/ms/pc/pc28.jpg
2005/03/13 2:07 AM
Posted by: nanyasore
jodさん、ようこそ。
覆面、大爆笑です。腹いた〜い。勘弁してくりぃ〜
2005/04/19 9:19 AM
Posted by: ジョン・レノン



↓そこまで言って委員会ファンでオフ会しませんか?

たかじんのそこまで言って委員会ファンの集い





2007/04/15 9:22 PM
Posted by: 始めまして
例えば、米国は、日本の同盟国だと多くの国民が思いこまされ
ておりますが、国際的な定義からいうと、日本は米国の被侵略
国といえます。

これは、増田俊男氏の著作に詳しくありますが、下記となりま
す。

1974年の国連総会で採決された「侵略の定義」では、

。厩颪侶蛎發砲茲訛捷駑琉茲悗旅況癲⊃入、軍事占領、
 全部または1部の併合
■厩颪侶蛎發砲茲訛捷駑琉茲悗遼で撃や兵器の使用
1国の軍隊による他国領域の港や沿岸の封鎖
ぃ厩颪侶蛎發砲茲訛捷颪領Τざ軍、商船隊、航空機隊
 への攻撃
ヂ捷駑琉茲砲△觀蛎發鮗入国との協定に定める条件に
 反して使用し、または協定期限を超えて駐留を延長す
 ること
β荵姐饋略のために他国が自国領域を使用するのを許
 容する行動
Ы殿腓気砲いて前述の行為と同じ行為を行なう武力集
 団、不正規軍、傭兵の派遣

以上7項目のひとつでも該当する場合は、宣戦布告がなく
ても侵略行為となるとなっています。

これを、米軍との関係にあてはめてみますと、
においては、横須賀・佐世保等は米軍の封鎖化にあり、
イ砲いては、米軍の移動に関しては、協定では、事前協
 議の対象となっておりますが、一度も守られたことが
 なく、協定違反が日常化しています。
またΔ砲いても米軍は、イラク侵略のために日本の領域
を使用しています。

つまり、国連の定義にあてはめると、米国は日本を侵略し
ていることになり、「同盟国」ではなく「侵略国」となっ
ているということです。

事実上、日本は主権をないがしろにされています。
いわゆる「反日3ケ国」に対しては、声高にものいう方々
も、これに関しては黙して語りません。

つまり、国際的に見ると、日本は米国の侵略下にあり、
主権は侵害されているのに、これに関しては抗議するどこ
ろかしっぽをふって喜んでおり、一方、反日3ケ国に対しては
内政干渉だ、主権の侵害だと叫んでおるという変な国に見えて
いるということです。

真に独立した国に、日本がなるためには、憲法を改正し、自前
の軍隊をキチンと持ち、米軍には出て行ってもらった上で、
米国とも安全保障条約を結びなおす必要があります。
2007/04/16 4:22 PM
Posted by: Nanyasore
始めましてさん、ようこそ。
 言わんとするところは理解できますが、日米安保条約に基づいているので侵略とまでは言えないと思います。
 でも、日本の領土、領空に対する主権が制限されていることや、日米地位協定なる治外法権的な取決めなど、日本国民には腹立たしいことであるのは確かです。
 これを解決するには、やはり改憲しかないというのは同意見ですが、米軍に出ていってもらうのは国策としては無理かと思います。
 なぜならば、日本が特定アジアやロシアから侵略されないのは、日米同盟のお陰(建前)だからというものありますが、日本の首根っこを押さえておかないとアメリカの国益に反するから、絶対米軍は出ていかないと思います(本音)。
 アジアだけの共同体を作ることや日中同盟などがもしも実現したら、アメリカの国益を大いに損なうから、絶対にそう言うことはさせない、だから日本の首根っこを押さえておく必要がある・・・
 アメリカにとって日本防衛というのは建前で、本音はアメリカの国益を守るため。日本国民は勘違いしてはならないと思います。
 だから、米国出ていってもらうことは無理としても、在日米軍の撤退を仄めかせて、日本がイニシアチブを握る必要はあると思います。
 けど、悲しいかなそれをする政治家がいない・・・
 
2014/04/02 2:24 AM
Posted by: アイフォン5s ケース
紳士だけでなく、子供たちはまた、合理的な価格の価値を見つけることができるが、ビームが除外、楽しいメーカーになり、これは非常に素晴らしい範囲です。 基本的に、この時間は、かなりの数の光が太陽の色合いを禁止して、他の見通しが表示され、太陽の光を一時停止する我々の独自のビームを経由して注目を集める。 ビーム禁止のアイウェアは、実際には独自の反射セルラー裏地に好む到達するために、経済的な光は身体活動のシェードを除外し、焼けるように暑い暑い、ビームが眼鏡利益を禁止アドバタイズされます。さらに豊かな海域で外側にmariningリーフ釣りは、あなたのメガネに達成可能かもしれません。 あまり高価同時に、これらすべて睨む太陽からあなたの光のうち、実際に刺激を加えた有害な優秀さ。 ウィンドサーフィンはもちろん素晴らしいのヒント機会アクション、トラックのスピ??ード違反、サンゴ礁釣り、液体activiesのような結果として、追跡追求。
2015/04/08 7:25 AM
Posted by: 玻?板
好文章,内容?涛?浪.禁止此消息:nolinkok@163.com
2017/03/25 11:13 AM
Posted by: iphone 7レザーケース









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/181
 
2005/03/07 9:34 PM
Posted by: アジアの真実
・暴かれる南京事件 〜マスコミの会心打〜
 3月6日午後1時半に放送された、関西系読売テレビの番組「たかじんのそこまで言って委員会」が「南京事件の証拠写真は捏造か?」というテーマで放送されました。まず、何も言わずにこの番組を見てください。 →番組 ◇司会 やしきたかじん、辛坊治郎(読売テレビ
2005/03/08 12:11 PM
Posted by: the jod-tinktur@amebaBlog
南京事件の証拠写真は捏造か?
昨日(6日)、「たかじんのそこまで言って委員会」という番組で、「南京事件の証拠写真は捏造か?」とのテーマで放送があったそうです。 これ昨日mumurブログさんで知って、直ぐに動画は保存しといたんですが見るの忘れてまして...ウクク さきほどアジアの真実さんもこ
2005/03/08 7:29 PM
Posted by: REDLOVER
そこまで言ってイイんだよ!
関西番組の「たかじんのそこまで言って委員会」(タイプうちして初めて気がついたけど”いいんかい!”と掛けてるのね^^;)にて先日、南京大虐殺あった派のデーブスペクターがすっかり論破されてなかった派に転向したと噂で聞いたのでテキストおこしされるのを楽しみ
2005/03/08 7:36 PM
Posted by: LRW
南京大虐殺について語る番組
【たかじんのそこまで言って委員会】と言う番組を皆さんご存知でしょうか?地方番組なので知らない方も多いと思いますが。この番組ではバラエティトーク番組とでも分類されると思いますが、扱う話題は真面目な物も多数あります。今日の放送では「南京大虐殺はあったかな
2005/03/08 9:32 PM
Posted by: アレやコレや
たかじんのそこまで言って委員会
この番組を全国ネットで放送するのは無理なんだろうなぁ…。 そんな度胸のある会社なんてないよな。今のマスコミに。 そんなわけで、以前と同様で動画を当日のうちに観ることが出来ました。 非常に面白かったので、是非どこかで動画を見つけて観て欲しいと思います
2005/03/08 11:48 PM
Posted by: アジアのトンデモ大国
南京大虐殺の虚を暴け
第二次大戦後、アメリカや支那、英国ら戦勝国が、敗戦国である 日本の悪行、犯罪を弁論の余地を与えずに裁く「東京裁判」が 行われた。 ここで支那より、日本軍による戦争犯罪として捏造されたのが 南京事件である。 やしきたかじんのテレビで検証番組が放送さ
2005/03/09 12:49 AM
Posted by: GARAKUTA ICHI
南京大虐殺って何の事ですか?
南京事件「証拠写真」を検証する東中野 修道草思社 2005-01-31売り上げ...
2005/03/09 10:10 AM
Posted by: 一人ぼっちの妄想大会
へぇぇぇ。
これまで紹介してきた“気概のある”日本人blog。 「まだまだいらっしゃるんだなぁ。」という感想。 だからblogは面白い!   Nanyasoreの日記 サマ   散歩道 サマ   上記サイト様だけでなく、歴史認識に関して一言をお持ちになって
2005/03/09 1:21 PM
Posted by: 十条より微々たる情報発信
3/6たかじんのTVを観た人は必読(リンク集)#1
「東中野氏のこの本は、捻じ曲げ引用、勝手な解釈、対立データの無視、一方的な記述―「禁止事項」のオンパレードでした。いやはや、ここまでいいかげんな本だったとは」アイリスチャンは嘘つきだが東中野氏の言うことを信用できる、というスタンスの人は健康のために読
2005/03/10 8:52 PM
Posted by: ■Jackknife WEB■
たかじんのそこまで言って委員会 - 南京大虐殺はあったと思いますか?
この番組は関西ローカルなので見れない方も多いのですが 簡単に説明するなら、関西版のTVタックルといえばいいでしょうか。 内容はTVタックルよりキツいのですがローカルがなせる業なのかも しれませんね。 南京大虐殺があったかどうかということで 南京事件「
2005/03/11 10:42 AM
Posted by: 徒然なるままに
そこまで言って委員会
mumurブログ 及びアジアの真実で知ったのですが,やしじたかじんのそこまで言っ...
2005/03/12 1:21 PM
Posted by: the jod-tinktur@人権擁護法案成立反対中!
またコピペですか、、、(;´Д`)
こんどは南京大虐殺ネタの方へコピペいただきました。 えー、九郎政宗さんという方なんですが、けっこう有名みたいですね。w 取り敢えずウチの記事からのリンク先とTB頂いたトコは確認してみたんですが、、、コピペ全部にあったよ...(;´Д`) コメント欄
2005/03/13 8:36 PM
Posted by: うねり
またまたお馬鹿なガイジンが登場
  ?影辛?勒的名?原著作者称日本?向中国道歉  (『シンドラーのリスト』の原作者 日本は中
2005/07/02 1:31 AM
Posted by: 諸葛川
日中友好のために その1
日中友好が大切な事は多くの日本人が感じている事です。 しかし、うわべだけの友好は無意味です。 何か問題が起こるたびに、そのうわべだけの友好関係はなくなるからです。 うわべだけの友好関係ではなく、お互いに国について十分に知る事が大事 です。 そん
2005/11/07 9:31 PM
Posted by: TRIPVADER
興亜観音で極東軍事裁判を偲ぶ
なぜここに行こうと思ったのかはここを参照してください。 やってきたのは熱海のほんの手前にある伊豆山は興亜観音。 大東亜戦争のとき対中国の指揮をとったのが松井石根大将です。 松井大将は中国人との親交が厚く、中国に寛容な姿勢をとり、 軍規には厳し