<< 保守色を出しだしよぉ(遅いちゅーねん) | main | 勝ったけど、もうええって! >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ええぞ!ええぞ!

橋下知事「国交省は詐欺集団。文科省以上にバカ」
 「国土交通省は詐欺集団。江戸時代じゃない。ええ加減にしろという感じだ」――。大阪府の橋下徹知事が18日、報道陣にまくし立てる一幕があった。国交省が香川国道河川事務所の庁舎移転費用4億円を国直轄事業負担金として香川県に請求していた問題を知り、激高したようだ。

 同県によると、県議会で審議中の08年度補正予算案について負担金の内訳を国に問い合わせたところ、国道改築や河川改修の「営繕費」に庁舎の建て替え・移転費用が含まれていたという。

 負担金廃止を訴えている橋下知事は「請求書だけで内訳を書かないなんて詐欺。言語道断」と批判。「霞が関が自滅してくれた。文部科学省以上にバカで助かった。国直轄事業負担金は廃止決定です」と怒りをぶちまけた。

 地方への出先機関の人間(官僚?)は、江戸時代のお代官様の身分と勘違いしているということなんでしょうね。
 橋下知事、その調子でおかしなことは、お・か・し・いと、ドンドン発言して下さいませ。(マスゴミがこぞって取りあげるから効果抜群だ)

 やはり国民の常識とかけ離れているようですね、官僚・公務員の感覚は。
 
posted by: Nanyasore | 憤懣 | 15:59 | comments(2) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 15:59 | - | - |
コメント
 
2009/03/24 3:47 AM
Posted by: ST
 私は建築設計を生業としているので、姉歯事件以来、「建築確認の厳正化」、「適合性判定制度の導入」、「管理建築士講習・試験の義務化」、「構造・設備一級建築士制度創設」と矢継矢継ぎ早に続く「改正」にはずいぶんと迷惑を受けてます。
 「国交省が迷惑を被らないようにする」、「天下り先を増やす」策ばかりのようにしか思えません、国交省は「個人の設計事務所や町場の工務店なんか要らない、この『改正』についてこられないなら潰れてもらって結構」と考えているのでしょう、 お代官様根性全開です。
 橋下知事、ええど、ええぞ、もっとやってくれ!。
2009/03/24 7:30 PM
Posted by: Nanyasore
STさん、ようこそ。
 そうなんですよね、法律の規定ぶりは、「官庁の責任逃れ」ばかり。
 それを指摘や是正するはずの国会議員が官僚と癒着しているから目も当てられない・・・
 橋下知事や石原知事のように、国に文句を言える人がもっと知事にならないといけませんね。









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/1101