<< ある意味期待を裏切らない | main | 姑息な印象操作 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

何にでも噛み付く狂犬か?

産経:「日本海」表記に韓国反発 北京五輪閉会式で上映の世界地図
2008.8.25 11:57
 24日の北京五輪閉会式で上映された世界地図の映像が、日本と朝鮮半島の間の海域を「日本海」と単独表記したことに対し、韓国で不満が噴き出している。メディアによると韓国外交当局は対応に乗り出し、25日に中国の胡錦濤国家主席が訪韓して行われる中韓首脳会談前に新たな懸案が生まれた。

 韓国は竹島(韓国名・独島)の領有権主張と同じく、日本海を「東海」と表記するよう国際社会に求めている。不満はインターネットの書き込みで始まり、メディアも批判的に報道。中国政府が日本の肩を持つことを示す意図があるとして、首脳会談で抗議するよう求める声が出ている。

 映像の中で世界中から北京へ光が向かうことを表現したシーンにも「日本からは3本の光が北京へ伸びているのに朝鮮半島からは一つもない」との不満が出ている。(共同)

 衆愚政治そのものだねw まぁ、自業自得だけどw
 こんなの首脳会談の議題にしたら、笑いぐさだと思うけど(斜め上だから少し期待)

 しかも日本からの光が3本で、半島から一本もないって・・・ プッ 宗主国様はそう見てるんじゃないのw ねたみは怖いなぁ、日本に言ってこないでね
 それにしても、そんな一瞬の映像を目を皿のようにして見ているとは・・・ノイローゼだね
 お大事に

ひとつ言っておかなければならないけど、中国にとって「東海」とは「東シナ海」のことなので、日本海を東海と書くことは絶対にないよ(笑)
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 14:14 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:14 | - | - |
コメント
 
2008/08/26 8:28 AM
Posted by: ST
 要するに・・・何で嫌われるのか分かってないのね、それで上塗りしちゃうわけね(笑)。
2008/08/26 11:14 AM
Posted by: mag
さすがにこっちは私も呆れました。
子供がお菓子を取り合ってるんじゃないんだから。。。

オランウータンがまた馬鹿な発言をしなければ良いですが。。。
そろそろあんなのに税金払うのが馬鹿らしくなってきます。


「m」が抜けてました。
申し訳ない。
2008/08/26 6:13 PM
Posted by: Nanyasore
STさん、ようこそ。
 小中華思想の韓国が、宗主国で中華思想の支那に文句を言うなんて・・・身の程知らずがw
 まぁ、民衆レベルの話なので、どうでもいいことなんですが(笑)
 これで支那にも嫌韓がさらに広まるんでしょうねw

magさん、ようこそ。
 いつものことなのでw
 さらに良質な笑いのネタがほしいところです

 オランウータン、まだ1年見続ければならないのでしょうか・・・
 民主党が政権取って、外国人参政権や人権擁護法案を通されるよりはマシですがね
2015/02/19 8:03 PM
Posted by: Noble
My brother suggested I might like this website. He was entirely right. This post actually made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this info! Thanks!









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/1055